見出し画像

G&N募集中 |エッセイ


会社で1週間に1度、
グッドニュースを発表するという会が開催される。
これをやらされている会社は結構多いのではないだろうか。

G&Nと表記されているのだが、
Good Newsなんだから&いらなくない、、?
とずっと思っていた。

「グッドなニュース」を発表するのに
「グッドとニュース」はおかしい。

OJTとかFBとかQOLとか、
なんでも略しやがるので
G&Nも実は長ったらしい名前なのか。
後々恥ずかしい思いをしないように、
と検索してみた。
すると、、、

NewsのNではなく、NewのNだった。
確かに発表した後、みんな拍手している。

会社で開催されているGood &NEWに
24時間以内という厳密な決まりはないが、
1週間に1度の頻度で開催されるため、
はっきり言って苦しい。
ピーターは余計な考案をしてくれたものだ。

週4で在宅、
木曜はマリア宅コワーキングへ行って働き、
金曜は飲み会に繰り出し、
土日は家族で出かけたり、ダラダラしたり、友達と遊んだり。
大体決まった友達としか遊ばないので変わり映えもない。
会社の人に報告するほどの
GoodもNewも生まれやしない。

「初めて足つぼ行ったら痛かったけど、
後々めちゃくちゃスッキリしました」
とか、
「ヘッドマッサージャーをゲットして毎日使ってたら頭皮がめちゃくちゃ動くようになりました」
とか。
noteネタを使い回してどうにか潜り抜けている。

なんとか絞り出しているものの、寝る前に
「明日、発表することなんかあったっけ…アセアセ」
となるのが地味なストレスだ。

そこで、人様のGood&Newも採集したい。
最近の話でなくても構わない。フィクションも🉑である。どうせバレやしない。
ストックとしてリスト化したいと考えている。
3ヶ月は安心、くらいのストックは常に欲しいものだ。

昨日、サハラ&マリアに会ったので聞こうと思っていたのに、
あいのりAsian Journeyを見させられたせいで
頭の中が
「シャイの目を見て。母親譲りの大きな目。」
          &
   でっぱりんの「貴様!コラァ!」
に支配され、忘れてしまった。

なにかGoodかNewなことがあったら
コメントで教えてほしい。

ていうか、やっぱり「&」は変じゃない?
「Good or New」がしっくりくる。


おしみ
1998年3月生まれ、AB型
甘いものは、しょっぱいものを美味しく食べるために食べます。
極楽に生きたい!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?