見出し画像

平日のスタートルーチン

平日の朝、朝が弱い私は、
小6、中1の娘が学校に登校してから起床。
昔は、小学低学年の頃は、
一人で身支度ができなかったし、
ご飯もたべなかったし、
髪もくくれず、
一緒に起床して支度を手伝って、
お見送りもしてたのだけど。

思春期真っ盛り。
お互い朝からあーやこーや言うの、言われるの、
嫌かなって。
それで、朝は目覚めはしてるし、
困ったことがあれば言ってきてくれるし、
耳を傾けてるけど、基本お布団から出ない。

お互い幸せかも。

次女が起床してから洗濯物を洗濯機に入れてスタートするから、
洗濯完了の後で起床。

歯磨き、洗顔からの洗濯物干し。
からの、カーテン開け、ちょい掃除10分。
ちょい掃除はどこでもいい、いつも気になるところを10分だけ掃除🧹
ストレッチ、股関節の運動のあと、
朝食作り。
たまに、観葉植物などの水やり。
(たまになのに、たくましく育つ植物に感謝🌿)

大体、朝食はバナナだけか、
プラスでカプチーノか、
バナナにヨーグルト🍌
バナナはカリウムでむくみ防止になるし、
朝のカプチーノは、コーヒーのアロマで癒される☕️

在宅ワークでPCオン、ログイン、
アプリアップ。

大体、1時間ぐらいのルーチンだけど、
楽で、心地よくて、
特に朝のストレッチと掃除が気持ちをスッキリさせてくれる😊🌈

体調不良が続いてしんどいんだけど、
それでも、すごくゆるやかでいいスタートが
きれてる気がして、満たされた感覚で🧘‍♀️

夕方以降がバタバタなだけに、
朝くらいはゆっくりゆったり、
始めれたらいいなと続けてます🌿

今後、もっとリラックスできて、
いいスタートがきれることがあるかも!?だけど、
探りながら、色々とアレンジしながら🌷


よろしければサポートお願いします🌈