見出し画像

「夢を叶える成功法則」ってなに?

FacebookやInstagramを見ていても多いですよね。

パッと見キラキラしていて、裕福そう。

自由を手に入れて毎日楽しく暮らしていそうな…。


コンタクトを取ってみると、MLM(マルチレベルマーケティング)をやっている方々がほとんどです。

私自身、1年ほど本気でそこで頑張ってみよう!って思って活動した事がある身としては、全く否定的ではありません。

会社によって色んなやり方があるから、一般人が気軽にできそうなものから、ある程度の人脈や環境がないと厳しいなぁ…と思うもの。

正直、色々あります。

ネットで検索すると、否定的な意見が多く、「ネズミ講」だとか詐欺だとか色々出てきます。

ネズミ講って言っている人は、単純に知識がないだけ。

詐欺だと言われているのはたぶん、買い込みして頑張って売らないと収入にならず、残念ながら借金を背負ってしまった方々のご意見が多いのかな。これはこれで、そういう仕組みの会社だから仕方がないんだけど…その人のやり方次第なのかな?と思います。

だけど、悪い事をして会社が続くわけもないし、今は法律でしっかり守られているから、ちゃんと成功報酬としてお金をいただける会社がほとんどだと思います。

私自身はというと、ポジションは残して、愛用者としてそこの会社の商品を使っています。

いつ自分が本気でやりたい!って思うかもわからないし、私が活動していなくても、他の人達が頑張っているから組織は構築されていて大きくなっています。それを手放すのはもったいない…笑

収入の仕組みとしては、このご時世でも関係なくみんな収入を得ています。

むしろ、今は仕事が不安定だからこそ盛り上がっていることは間違いないです。

副業として、権利的な収入って魅力的ですよね!

ある程度頑張ったら、自分が足を止めても収入になるんだから凄いと思います。


じゃあ、なんでやらないの?

っていうことに関しては、単に私の中のメンタルブロックがかかっているからかな。

商品は大好き!そこのメンバーもみんな大好き!

だから、活動はしていないけど、みんなとの交流はあります。

活動もしないのに受け入れてくれる。

そんな温かい場所。

一番の居心地の良さは、魂のレベルが高い人が多く、今後の未来の流れとか、メディアでは絶対報道されないようなことを学べるから、私の視野を広げてくれた場所でもあります。


MLMに関しては、始めは全く知識がなかったので、最初の頃、色んな会社の人達にお会いして、収入の仕組みなど聞かせてもらいました。

ほんとに色んな会社がある。

説明会に参加させてもらって、お金の欲にまみれた人達が集まっている重いエネルギーの会社が多いのは確かだけど…


今、収入が不安定で先が見えずに困っている人も多いと思います。

MLMは悪いものだとは思っていないので、もしそんなお誘いがあったら、もしかしたらチャンスさかもしれないです。

初めから否定せず、話だけでも聞いてみるのはいいと思いますよ。

聞いてみてから判断すればいい訳ですから。

自分の感じたものに素直に行動してみたらいいと思います。


勧誘お断りと言っている人ほど、あるキッカケで仕組みを知ってから目覚めて人生を変えてしまった人を何人も見ているので。

楽に稼げるものでは無いのは確か。

だけど、長い目で見た時にいいものでもあるのも確か。


今、そんなお誘いは多いんじゃないかな?と思って、記事にしてみました。

サラリーマン思考だと、ひとつの事をやり遂げることに集中して視野が狭くなってしまうけど、広い視野を持つ人であれば収入の柱が多いに越したことはないと思うのではないでしょうか?

初めから否定せず、自分の直感で判断してみてくださいね。



最後まで読んでいただきありがとうございます☆頂いたサポートは子ども達の笑顔のために大切に使わせて頂きます(*^^*)心からの感謝をあなたに…...♪*゚