自分の使い方を学ぶ方法

一体自分ってどんな人間なんだろう?

悩むことないですか?
私はあります。

人間性って測ることが、まあ、難しくて、(測る方法なんてあるの?)
まだ相手のことは分かれども、自分のことはまるで分からない。

せめて、「相手とコミュニケーションを取ってるときに、自分の状況が自覚できたら良いな」と思いますよね。

実は。そんなことを稽古している場があるんです。
しかもZOOMで。

こちらのワタリーショップ。というワークショップ。

「即興の芝居」のワークショップですが、
即興の芝居って

嘘っこ(フィクション)のコミュニケーション

あるシチュエーションで、「じゃあ自分どうする?」を嘘の世界で体験できるんです。

無意識に相手の思う通りに動いている自分
相手に乗り切れてないのに笑顔で乗っかってる自分 
怒ってたはずなのに不完全燃焼のまま、諦めたり悲しい気持ちになる自分

これが私の今日の収穫です笑

日々のコミュニケーションって、無意識無自覚に、反応して交わしてるので、

こうやって自分を、フィクションの世界で省みるっていうのはとっても興味深いです。

もし興味ある方は、ぜひこちらからー!

https://watari-bouya.com/impro-workshop/

そして、このワークショップと合わせて、この本を読むとめちゃくちゃ自分のことを知れます!

https://amzn.to/3n4I2M0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?