見出し画像

2024年2月の振り返り【発見と課題があった】

2月の振り返りはいま和歌山の自宅から神戸へ向かう道中で書いている。2日遅れてることは、気にせずに書いている。


【2月の振り返り】

•はじめての同棲生活

1月から転職して、移住して、まだ慣れない生活が続いている。2月もいろいろな変化にまだ慣れなかった。2月から大きく変わったのは生活面で、彼女と同棲することになった。

自分自身、同棲生活ははじめてで、楽しみ5割、不安5割ぐらいの気持ちだった。結論から言うと、正直こんなに難しいことなのかと…思わなかった。
なにが難しいって、相手のことをより理解して暮らさないといけないこと。

当たり前だけど、ADHDとASDの僕にはしんどいこと
彼女は僕の病気を理解してくれる、、とはいえ
はじまって1週間は毎日泣かれて、喧嘩も多かった、、、
毎日喧嘩の要因は違うけど、一番は
彼女のパーソナリティスペースに
入り込んでしまったところだ。

部屋を分けてるのに勝手に入ったり、
寝る邪魔をしちゃったり、、

一緒に住んで嬉しいのはわかるけど、、
あまりにも自分よがり過ぎた…

同棲開始2週目からは、意識を変えて
彼女が仕事に帰るタイミングでお風呂を沸かしたり、朝はゴミ捨てをしたり、お湯を沸かしたり
など、彼女が喜びそうなことをしたら
かなり喜んでもらい、喧嘩が完全になくなった。

いまではいい距離感で一緒に生活できてると思う。この感じが続けられるようにしていきたい。

•家具の重要性を知った

振り返りをするなかで、これだけは忘れたくない
こと、それは家具について彼女との同棲がようやくスタートしたので、テーブルとか椅子とか家具を買うことにした。
いままでは、床に座って食べていたり
キッチンで立ち食いしていたんだが、
テーブルがあって、椅子がある
座って落ち着ける
家具があるだけで、こんなにも変わるの?
って2人で驚いた。

家のインテリアとしても、家具があることで
なんだか落ち着く。
新生活のモヤモヤが少しなくなり、
家具の重要性をより理解できた、気がする。


•一つずつ、受け入れる

仕事については、正直まだ慣れない。
まったく、慣れない。
一人立ちできた仕事もあるけど、中途として
求められているスキルには
我ながら達してないと思う。
焦っても何も起きないのに、焦る日々
である。

人それぞれ、得意不得意ってあるけど
得意なことが活かされてない気もするし
少し言い訳して逃げてるところもある。

プライドは東京に捨ててきたはずなのに
よくわからないプライドがまた芽生えてきてる
気がする。

言われてるってことは
事実なんだから、受け入れよう

そこからだと思う。

わかってるのに出来ないのが、
本当に辛い。


【余談のコーナー】

振り返りとは別に、メモ感覚で
2月によくやってたことや娯楽について
紹介するコーナー

•2月みていたテレビドラマ

TBS 金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』

1月同様に『不適切〜』見続てるけど、脚本家の宮藤官九郎さんは天才なのか思うばかりだ。23日放送の5話は涙が止まらず、連続ドラマではじめて号泣したかもしれない。

•2月美味すぎたグルメ

彼女が作った料理全般
2月から彼女と同棲をはじめたけど、料理が本当に美味しい。なにが、美味しいって決めるのは難しいけど、強いていうならば、カレー
美味しすぎて、外食も少なくなりました。
あと、1月にくらべたら外では美味しいもの食べれなかったな…

•2月のサウナ記録

正直、2月は全然行けませんでした…
全て、和歌山県内のサウナです。

過去最低記録です笑

2月は過去最低の記録笑
体調崩したわけではなくて、物理的に土日しか
サウナへ行けなくなってしまいまさに週一サウナに…でも、どのサウナも最高だったので
今度紹介していきたい!!

カンデオホテル和歌山のサウナエリアの最上階から
神通温泉はバレルサウナ!! 最高でした!

2月振り返り以上です
3月も頑張りましょう!!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?