見出し画像

8:数字に動きが出た4ヶ月

3ヶ月が過ぎてようやくお腹周りに変化が出た頃、よくよく見てみると顔周りもちょっとすっきりしていることに気がつきました。
こうやって顔を横に倒すと…

画像1

前よりひどくない!(笑)
なんとな〜く顎あたりが減った気がすると思っていたけど、気のせいじゃなかったことが嬉しいです♪
他にも身体を動かした時に触り心地が変わっていたり、筋が入っていることに気がつきました。身体が変わるの、おもしろい!!

体重が減った!(2020年 11月)

 筋トレを始めて3ヶ月半がたったころ、ちょっと体重変化の兆しが見えてきました。それまで頑なに動かなかった体重だったのに、減ってきてるみたい?でもこれはまだ誤差の範囲かも…ぬか喜びはいやだと一旦見守る私。
それでも、わかりやすい変化が見えるとやっぱりモチベーションが上がります。

4ヶ月と一週間がたった頃、始めた日からついに体重が減りました!2kg減!嬉しい〜!
スロジョグを始めたのも効果あったのかしら?
始めた時に、体重の変化は重視しないようにしようしていたのだけど、やっぱり変化がなさすぎるとちょっと辛い…と思っていたので、体重減は嬉しい動きでした!

嬉しさあまってバツバツになってたデニムをはいてみたら…

画像2

まだ全然バッツバツのギッチギチでした。期待しすぎた。

いただいたサポートは、創作活動やプロテイン購入などに活用させていただきます!