見出し画像

【45日目】7月20日に有料化:もっと簡単に書きたいのだけれど、どうしたらいいかわからない起業家・副業をしている方へ

コピーライターとして活動を始めて11年、結果が出るまでに5年もかかり、全く稼げないライティングをずっと続けいました。

スキルアップしようと毎日頑張っていたのですが「こんなに書いて意味あるのかな、、」「どうせ誰も読んでくれてないだろうな、、」と思いながら実践していました。

なので、次のような悩みには、いつもすごく共感を感じています。

  • 毎日ブログを書いたりSNSを発信しても効果がない、、

  • たまたま受注できたクライアントさまから、めっちゃ直しが来る、、

  • 家族からの協力も得られないので、コッソリ隠れて書かなければいけない、、

  • 毎日ストレスがハンパじゃない、、

ですが僕は、このような状況にありながらも継続しつづけたことで、ある意味での「成功の原則」のようなものを見つけることができました。

その方法を、今日はこの記事でお伝えしたいと思います。

この記事は、僕自身が実際に学んできたかなりコアな部分で、かつ秘匿性高い内容でもあるので、ぜひ早めにご覧ください。

*製作時間80分:読了11分


2つのタイプの起業家

起業家には2つの種類があります。

1つは「毎日コツコツ書いて実績を上げる人」で、もう1つは「たまに書いても成果が上がって見える人」です。

後者も「毎日何かしら行動していることが多い」のですが、表立って見えるように”頑張ってますアピール”が嫌いという人が多いです。

コツコツ毎日行動している人は、”素直に自分の行動を発信する”という方を好みます。

ちなみに僕は前者の「毎日コツコツ書いて実績を上げる側」です。

なんだかんだ、運送会社も15年勤め続けていました。

例えば、どこかのオンラインサロンに所属したり、SNSで毎日朝から行動したり、むしろできる範囲で日々行動していないと、いざ動き出すときに時間がかかるタイプです。

ですが、成果が上がるか上がらないかでいったら、どちらも苦労します。「こんなに書いても誰も見てくれない、、」「どんなに頑張っても結局は骨折り損、、」「LINEで発信しても開封が少ない、、」「セールスしてもめちゃくちゃ値切られる、、」など、憂鬱な気持ちを抱えている状態の人がほとんどです。

だからこそ、「自分のモチベーションに頼り過ぎてしまう」ので、結果にも波があり、日々行動していてもクオリティにムラがあり、「本当に同一人物が発信しているのか?」と思われてしまうということです。

「必要とされる」専門家とは?

起業家は専門家でもあります。

専門的なスキル、知識、貢献活動をしていることが多く、いつも何か人のために行動していることが多いです。もちろん、「なんで貢献しなくちゃいけない」「成長とかめんどい」という、”後者タイプ”もいますが、なんだかんだ変化して自分の在り方に毎日向き合っています。

そうして、「自分の記事やLPを勝手に見てくれて、勝手に買っていってくれたらうれしいな」と思って発信を繰り返しているということです。

そう、つまり「大人気のカフェとお客様」のような関係性です。集客しなくてもお客様が来てくれるスターバックスとお客様の関係のようなもので、ふとした時に行きたくなる、なんとなくお話したくなるような関係。これを求めている人が多いです。

でもこれがうまくいかず、「これをずっと続けていていいのかな、、」と迷ってしまうというわけです。では、、

どうすれば「必要とされる」起業家になれるのか?

それこそが、この記事のご案内になります。

必要とされる起業家・副業プレーヤーになるためにどうしたらいいか、メインテーマを解説しますと、、

  • 「売れる」ライティングを教えるようなものでもありません

  • 高度な発信方法をお伝えするものでもありません

  • 毎日ガッツリ書きまくれ!という根性論のものでもありません

この記事は、毎日しっかり書き続ければ上手くいくというものでもなく、もっと根本的で、本質的な情報をお伝えします。

副業プレーヤーから自由な起業家へ

書いている僕自身、元々は何の変哲もない運送会社の総務でした。卓越した営業力やどんな人の心もつかめてしまえるようなライティングスキルがあったわけでもありません。

「必要とされる起業家」に、自由なスタイルでなっていくためには、、

  • SNSで営業ができない?見込み客がいない?そんな人はこの後の【見込み客集め:コアメッセージ5つの秘訣】を見てください

  • より簡単に結果を出し、最短3カ月で結果を出す方法

  • 見込み客が「あなたに頼みたい」と思ってくれるようになるセルフリーダーシップの秘訣

このような情報を、11年継続して結果を出してきた背景を元に、お伝えしたいと思います。

興味のある方は、ぜひこの先もご覧ください。

お仕事のご相談がある方はこちらのフォームをご覧ください。

↓↓↓

━━━━━━━━━━━━
🔶無料相談会はこちら🔶

━━━━━━━━━━━━

資金をかけずに卓越した起業家としてのポジションを築く方法

ここから先は

4,198字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?