ウェールズの国立公園で、羊と出会う【イギリス生活Vlog】

こんにちは、小倉 みぞれ(おぐら みぞれ)です😊

レッドドラゴンの国、ウェールズのブレコンビーコンズ国立公園に行った時のVlog をアップしました!
広大で自然豊かな公園。その中に車道があり、羊も自由に放牧されています。
個人的にツボだったのが、看板の柱に収まっている羊です(笑)。
お気に入りスポットなのか、くつろいでいました。

イギリスは、4つの国からなる連合王国。
ウェールズは、ロンドンのあるイングランドとは別の国です。
ウェールズ語もあって、英語とは全然違います。
ただ、基本的には英語を主で使っているようですし、街中には英語も併記してあるので特段困ることはないです。
途中、街でアロマショップに行ったり、カフェでサンドイッチを食べたりしましたが、地元の方同士が時折ウェールズ語で話している(と思われる)こともありました。
一時は話者が減ったこともあるようで、ウェールズ語を残すため、学校で勉強させているそうです。

よろしければ動画をご覧ください☺️

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

イギリス暮らしの Vlog 👇 是非ご覧ください!
https://www.youtube.com/channel/UCBJKMfM_bCUZHFNHzetElhA

Instagram 👇 フォローはお気軽にどうぞ!
https://www.instagram.com/ogura_mizore.uk/

自己紹介👇
https://note.com/ogura_mizore/n/n8151710b45e0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?