見出し画像

馬、ウマ、うま~ 阿蘇路配達雑記帳その2 2021年7月22日(木)曇り

おはこんばんにちは。
阿蘇小国郷ピクルス本店です。

今日は配達よりも写真撮りがメインな日でした。
ネット販売用の物撮りをしに、いい撮影スポットを探して、探して・・・
・・・どこで撮ったらいいのよ!!( ゚Д゚)
で彷徨ってました。。

熊本県からはみ出して気付いたら大分県に・・・とりあえず「くじゅう花公園」に立ち寄って現地調査もかねてお土産品など見て回りました。

ここもおすすめスポットです、チャンスがあれば立ち寄ってみてはいかがですか。

駐車場に入る前に馬さんたちがいたので帰りにご尊顔を拝しに行ってみると、、馬ってかっこいいですよね!!!

思わずカメラを向けてしまいました。

画像1

先頭の人(馬)にみんな付いて行っていたのでこの人をボスと名付けました!!

画像2

この黒い人と後ろに隠れてる茶と白の2人はとても仲良しみたいで親子なんだろうな~と勝手な妄想を暴走させて・・・

画像3

しばらく静かに佇んでいると目の前まで近寄ってくれました、なんてサービス精神旺盛な人なんだろう!!!
手を伸ばせば届くところまで来てくれました('ω')

画像4

画像5

馬さんも牛さんも草を噛み切るときのあの「ボリッ」「ボリッ」って音が心地いいです(^^♪

阿蘇も九重も牛さんや馬さんが沢山います!
道沿いのふとしたところにいるし、林道を通っていると突然目の前に群れでいることもあります。
この辺で長く生活していると、何時くらいにどの場所に行けば牛さんや馬さんに会えるか分かってきます(#^.^#)
福岡や都市部から友人が遊びに来た時にはその時間帯をねらってドライブに出かけると、友人たちはハイテンションで喜んでくれます、いい大人なのに(笑)

こんな自然な風景って素晴らしいと思います。
こんな場所で生活しているとこれが普通になってしまうので、初めの感動やこの地域の素晴らしさを忘れないように、大自然や動物さん・感動する場面に出くわした時にはいつも声に出して「素晴らしいね~」「すごいね~」「奇麗だね~」と言うようにしています。。

世界は素晴らしい!!!

と改めて心に刻みました(#^.^#)

物撮りの撮影ですか・・・
思い通りのスポットってなかなか見つからないですよね・・・
山の天気ってコロコロ変わるんですよね~、初夏ってやつですかね・・・
すみません、頑張ります、次回はきっと・・・撮ります( ;∀;)

一応撮影しようとしたんです、したんですが天気が急に怪しくなって。。
ヒゴタイ公園という場所です。

画像6

画像7

トラクターと植えたばかりの植物たちがとても奇麗でしたよ(^^♪

今度は羊さんやヤギさんがいるスポットもあるので会いに行ってきます!!
あっ、物撮りも頑張ります・・・('◇')ゞ
こっちがメインだ・・・

この記事が参加している募集

#業界あるある

8,677件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?