荻野タツキ

関西大学卒業 22歳の日記とエッセイ、ショート・ショート。 ふと考えたこととか思い出を書いています。 音楽とか本とかダーツとか料理が好きです。
固定された記事

エッセイ『音楽について、楽器について、ギターについて』

僕にとってギターは、感情を外に出すための一つのメディアだ。たとえそれがピアノであってもバイオリンであってもフルートであってもサックスであっても良かったのだと思う…

友人が曲を作っているのでその紹介と批評、そして「批評」の難しさ。

①はじめに 友人が曲を作っており「紹介してほしい」ということで、紹介したいと思います。 そして曲の批評をしてほしいと頼まれたので、何とか頑張ってみようと思います…

自分の記憶を思い出す。そんな思い出のあるアルバム5選

好きなアルバムなんて数えきれないほどあるので、思い出のあるアルバムを自分の思い出を書きながら紹介しようかなと思います。今回は5つに絞って書いてみました。 思い出…

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観て。10歳の僕とスコット・フィッツジェラルド。

はじめに。 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』は2008年のファンタジー・ドラマ映画。 F・スコット・フィッツジェラルドによる短編小説を元に『セブン』や『ファイトク…

どうすればいいかわからん

どうすればいいかわからん。 去年の6月から計画を立てていた留学の件が頓挫している。 正直初めて自分から「やってみよう」と決心した計画だった。 人によってはたった…

エッセイ『この握手がおばあちゃんを殺してしまうかもしれない』

「この握手が人を殺してしまうかもしれない」 そんな考えを潜在的に持ってしまっている。 そのことに気付いたのが、良く晴れた水曜日の午前だった。 朝食を食べてやるこ…