たつき

イギリス・ブライトンに留学してますー。

イギリスの各地をバックパックで旅しました (6000文字越えエッセイ)

 12月の下旬から2週間の休みに(ここイギリスではホリデーと呼ぶ)イギリスの各地を回ることにした。ブライトンからロンドン、北へ上がってマンチェスターとリバプール、…

5日前

「イギリスのヴィーガン事情」イギリス・ブライトン

イギリスでは約60万人の人がヴィーガンであり、ここ数年で急増しているらしい。 ヴィーガンに説明をすると、ヴィーガンとは動物への搾取の排他に努める人たちの事を言う。…

2か月前

「パブとビールと音楽と」ブライトン・イギリス日記 その2

1.パブで日本の曲が流れる話僕の住むブライトンというまちはイギリスの中でもリゾート地と呼ばれる場所になるため、レストラン、パブの数が多い。それとナイトクラブなど…

2か月前

「パブとビールと音楽と」ブライトン・イギリス その1

パブはご存じでしょうか?パブとはpublic houseの略称で、日本語では「酒場」。日本でいう居酒屋がイギリスではパブになる。パブという場所は本当に面白い空間で、いつ行…

2か月前

「日本が好きな外国人達の話」イギリス・ブライトン

ブライトンに来て一番驚いたことは、以外にも日本文化の事を好きだと言ってくれる人たちが多いことだ。好きというほどでもないけど興味はあるとか、言ってみたい国として必…

3か月前

「街中、バス運転手、タウンハウス」イギリス・ブライトン

ブライトン、はたまたイギリスの街というのはとても面白くて、いつ見ても飽きない。イギリスの基本的な交通手段はダブルデッカー(二階建てバス)で、僕はバスに乗る時には…

3か月前