見出し画像

『ことばの果実』長田 弘 著(銀座のカフェにて)

こんにちは! 小川なっちです。

読んで良かった本のご紹介😊

今年に入ってから読んだ本は10冊以上なので
早くもオススメしたい本が何冊かあります!

昨日は午前中に銀座へ買い物に。
その後、カフェで本を読もうと、まず書店へ。
近くにあったのは、銀座4丁目の教文館書店

たまたま目に留まった本が2冊。
まずは、こちら。

ことばの果実 (潮文庫)
長田 弘 著

https://www.amazon.co.jp/dp/426702314X

目次は こちら

画像1

長田弘(おさだ ひろし)さんと言えば、新聞の子どもの詩の講評や、国語の教科書でお見かけしたお名前。

本書は、文章もイラストも美しい✨
落合恵子さんの解説も💖
ほっこり、じんわり、でも自分を振り返って少しドキッとしたい人向け。

文字を追うだけなら30分くらいで読み終わりそうだけど、ゆっくり味わいながら何度でも読み返したい。

カフェは こちらです。

カフェで一度読み終えた後、電車で読み返すため、敢えて各駅停車に乗って帰りました😊

画像2


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、より良い記事のための活動費に使わせていただきます😊