子どものメガネでは不要?ブルーライトカット:週刊ダイヤモンドより

こんにちは。小川なっちです。
今年5月の雑誌の記事をご紹介!
「子どものメガネでは不要?ブルーライトカット機能」

『週刊ダイヤモンド』5/29号
 損しない保険選び 必読!十大ランキング

記事はp.91です。

先日ご紹介したように、
日本近視学会など眼科関連6団体が
「小児のブルーライトカットメガネ装用に対する慎重意見」
を出して話題になり、
日本近視学会は YouTubeチャンネルを開設しました。

その時のご紹介記事はこちら

子どもの近視が低年齢化しています。
近視は将来的に失明につながる危険性があるそうです。
最新情報をチェックして行きたいですね。

人生100年時代。目も大切に。

私は高校生の時に近視になり、少しずつ近視が進んで、51歳で網膜の黄斑(おうはん)の病気になって、手術を受けました。

眼科で手術した体験記を出版し、200日経ちました。
Amazon Kindle Unlimited ダウンロード無料です。

〔眼科入院体験記〕黄斑円孔と白内障を手術してきました

多くの方にお読みいただき、ありがとうございます。
おかげさまで Amazon Kindle 売れ筋ランキング 眼科学カテゴリで1位を継続中です。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、より良い記事のための活動費に使わせていただきます😊