見出し画像

【目印を見つけるノート】1055. Special Ladyのスケジュールは

今朝も富士山をバッチリ見ました🗻😉
そして、今年初めて陽炎を見ました。駅のホームで😄
早く春にならないかな。

もうすぐ、ウクライナ侵攻から1年なのですね。ニュースで毎日見ますが、すぐ終わるという「希望」が見えないのが悲しい限りです。
早く終結することを心から祈っています。そして、
みなさんが自分の戻るべきところへ、早く帰れますように。

明日が祝日であることに、夕方気がつきました(上司の言葉で😂)。そうか、委託販売のお店に入れるネックレスをパッケージするか🤔そろそろ寄付ぐらい売れていればいいのですが。
小説の方もあるし‥‥‥意外にやれることがありますね。

今日の梅の花

今日はきのうnoteに出したLiveや美術展の日程をスケジュール帳に書き込んでいました。こまこま、こまこま。
きのうのnoteがメモ帳でした。
私は滅多にスケジュール帳をぎちぎちに詰めません。よく関係のないことを書いていたりもします。毎日違うところに出る職業の方なら必要かと思いますが、私は基本同じです。仕事の部署のスケジュールボードにはありがたいことに私の名前も書かれていますが、行動予定は白いままですね。

いつでもいる。
電話にも出られる。
(間違い電話でも)
データを集計している間に
外回りのみなさんが帰ってきたら、
「おつかれさまです」といえる。
時には、
きのうの新聞を見て盛り上がったり😆
そういう位置でいられるのは、幸せなことだと思います。
笑われてしまうぐらい、シンプルですけれど、
書かないだけで、
それが私の行動予定です✨

それでは、今日の曲です。
John Mayall feat. Jake Shimabukuro
『One Special Lady』

カッコよくてすてきなBLUES♥️
この歌詞に出てくるレディのようになりたいなと思いつつ、一発でやられてしまいました。
ジェイク・シマブクロさんが参加しているのもイカしています。
どなたか、私に歌ってくれませんか(軽口😜)。
Special LadyがSpecial Manにスケジュールを聞かれたら、微笑んでこう答えるでしょう。
「空けてあるわ。あなたのために」

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#シンプルなこと
#予定表
#スケジュール
#来月以降のお出かけ計画中
#仕事
#明日は休み
#空白
#音楽
#BLUES
#JohnMayall
#JakeShimabukuro
#OneSpecialLady
#OneSpecialMan
#BluesDays
#毎日note
#noteの書き方
#ありがとう
#戦争が早く終わりますように
#早く帰れますように

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?