見出し画像

【目印を見つけるノート】1041. ニュースばかり見ているというお話

朝からテレビ(ニュース)を見ていました。うーん、いつもそうですか。
今はまたお仕事が入ったので変わりましたが、うちにいるとき基本はずっとニュースです。

〈平日うちにいるときのパターン〉
6:00と7:00は正時のニュース。
8:00~9:50までニュース。
10:30~12:00までニュース。
12:00に正時のニュース。
12:30~13:00までニュース。
13:00に正時のニュースと日本各地のニュース(14:00まで)。
(ここから15:40まではオルタナティヴ)
15:40~18:45までニュース。
18:45~首都圏ニュース。
19:00に正時のニュース。続いて東京都のニュース。
(20時台は該当なし)
21:00に正時のニュースに引き続きニュース・ドキュメンタリー。
21:54~ニュース。
23:00~ニュース。ここは複数番組をまたいで見ています。経済ニュースもときどき見ます。
24:00~国際ニュース。

私のスペースのテレビはほぼニュースオンリー😱😱💦それはそれは、お子が敬遠するわけだ。
これは今日に始まったことではなくて、2008年、いや、2001年ぐらいからそうですね。

それがいい、悪いというのではなくて、私の場合ということです。まあ、見すぎでしょうか。国内のトップ、セカンド、サードトピックスはどれも、ほぼ同じかと思いますが、時間経過で変わりますのでつい追ってしまうのですね。

スマホでも十分ニュースは追えるのですが、ニュースソースそのままではなくて転載だったり、有料だったりします。ニュースソースとして全部を網羅しているアプリってあるかしら。わからない😖
それならばテレビの方がいいかなとなるのです。

ふああ、もう11時です。
今日もニュースを見てから寝ましょうか。

おっと、BLUES。
The Jesus And Mary Chain『Blues From A Gun』

縮めるとジザメリ。
「BLUESなのか」と言われると、進化した形だろうとお答えするのみです。オルタナティヴという言葉がしきりに飛び交っていた時期に、よく聴きましたね。歪んだギターの音も大好きです。

おっと、もう今日が😱
馬車が😱😱

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

追伸 寝落ちしていましたので、タグは後で足しました😅

#エッセイ
#ブログ
#日記
#ニュース
#寝落とし寸前
#音楽
#BLUES
#Alternative
#TheJesusAndMaryChain
#BluesFromAGun
#毎日note
#noteの書き方
#BluesDays
#祈り


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?