見出し画像

【目印を見つけるノート】766. お誕生日のグリーティングっぽくないですが

特に何かしようと意気込んではいなくて、自分を盛ろうとも思わなくて、するべきことをして日々を穏やかに過ごせればいいなと思っています。

するべきことはあちらからやってくるなあと最近は思います。

おぞましいニュースを日々目にします。何が突破口になるのだろうと、思いながら見ているしかないのです。

きのう、U2のBonoとThe Edgeがキーウに歌いに行きました。今はU2のインスタにも出ています。
本当に、この人たちは変わらない。

その映像を見て、自分にできることを地道にしていくしかないのだろうと思い直すのでした。

明日10日はBonoのお誕生日だと思います。ちょっと早いけれど、お誕生日おめでとうございます。

Bono, Let me say Birthday Greetings to You on 10th of May.

英語、合っていますか😅
趣旨が伝わればいいか。

この前は二人で演奏されていた曲を。
U2『Walk On』

集団で何かをすること、個人として何かをすることについても考えたりしています。
何かをするとマスコミが取りあげてくれる、U2のような存在だから個人でする意義があるのでしょうか。

意義がないなら、しない方がいいのでしょうか。

そうだ、
委託販売でひとり暖簾を出している『Accesories For Peace』ですが、これまでにもお知らせした通り、昨日いったん売り上げを受け取ってきました。それをもとにUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)協会に払込用紙の送付を依頼しましたので、とり急ぎご報告します。
払込が済んだら正式にお知らせします。

どのアクセサリーをご購入いただいたのかな🤔
傾向が知りたいです。
その辺りはマーケットリサーチせんとなあ。

さて、今日はあと2曲。
John Lennon『Gimmie Some Truth』

Elvis Costello And The Attractions
『(What's So Funny 'bout)Peace, Love, and Understanding』

バースディグリーティングの日の選曲としては異質と思いますが、趣旨は十分に承知していただけると信じています。
それでは、お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽

追伸1 複数の方からリアクション的なお言葉をいただきました。感謝しています。それはとても嬉しいのですが、関連して自分の文章に間違いを見つけてしまいました……日々精進します。

追伸2 この雲を見てメデューサを思い出しましたが……

私はメデューサではありません。
追伸3 Good job👏

#日記
#ブログ
#エッセイ
#平和
#U2
#音楽
#Ukraine
#Peace
#ハンドメイドアクセサリー
#Accesories_For_Peace
#UNHCR
#John_Lennon
#Gimmie_Some_Truth
#Elvis_Costello_And_The_Attractions
#Whats_So_Funny_about_Peace_Love_and_Understanding
#Walk_on
#ばら
#Esseloggi
#毎日note
#愛
#invisible

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?