見出し画像

【目印を見つけるノート】850. ゆらゆらするのは陽炎ぐらい

きのうはLive日和でしたね😊
The Rolling Stonesはストックホルムで……ここより涼しいのでしょうか。
私もLiveを見ました。
ギターも歌もドラムスもベースもクリアによく聴こえました。特に歌はクリアでいいなって思いました。バンド自体もですが、いい音はライブハウスの音響もあるのでしょう。うん🙆
ほぼ見えませんでしたが、それはご愛敬😅 私、見えないとすぐ諦めちゃうのですが、踏み台でも持っていく気骨?も必要でしょうか。

ステージが見えない場合、私はひたすら周囲の方を観察します。きのうもカウンターの辺りにいたので、いろいろな方がやって来て興味深かったです。
ずっと前にここでこのバンドを見た方が楽しそうに語っていらっしゃって、耳ダンボで聞いているこちらまで楽しかったです。

そうだ、BGMのセットリストはいいですね。本編のセットリストもあるといいなあ✨ 曲名はそれなりにいえても、順番はわからなくなりますので😅

20年ぶりの町でしたが、駅周辺工事中ばかりでさっぱり分からなくなっていました😨
こちらでアイスコーヒーをいただきました。おいしかった😌❤️

8月になり、月曜日でもあり、始まりモード全開です。今月の目標? 私の場合はまず、健康を保つことが第一です。この猛暑で身体に多少のダメージが来ているような気もしますので、当面おとなしく養生。かかりつけのお医者さんも電話予約が必要になりましたから、行かずに済むようにしたいです。
お料理も悪くなる以前に「保温」になっているような🤔

きのう、同世代あるいは近い世代の方も多くいらしゃったのですが、ふっと、「自分は自分が思っているように歳を重ねているだろうか」と思いました。基本は素なので、ちょっと化けてみようかという気もするのですが。
まあまあかな。
少なくとも、今の自分は好きですから。

今日は陽炎のように、ゆらゆらこの曲を聴いておこうかな。
The Beach Boys『Caroline No』

好きな女性に幻滅している👀‼️
素のままで、付き合っていけなかったのかな🤔
ゆらゆら揺れてしまうのかな、などと想像したりするのでした。解釈はいろいろできますね。

それでは、立秋までには落ち着くといいなと願いつつ。
お読みくださって、ありがとうございます。

尾方佐羽

#日記
#エッセイ
#ブログ
#音楽
#Live
#素のまま
#暑い
#歳を重ねる
#クリアに聴けました
#The_Beach_Boys
#Caroline_ No
#見えない
#Pet_Sounds
#Esseloggi
#毎日note
#ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?