見出し画像

卒業したインターン生が再ジョイン!エフライフでは新しいメンバーを募集しています。

※このnote記事は、株式会社エフライフの社内向けに2020年7月26日に投稿したものを加筆修正したものです。仕事の気づきや学びを日々「オープン社内報」として投稿しています。

インターン生が再ジョイン、活躍しています!

こんばんは!4連休が終わろうという状況ですが、みなさんお元気ですか?
この連休中に終わらそうと思っていた仕事がぜんぜん終わっておらず、ピンチです。
クラウドファンディングの相談を沢山いただき、そのうちのいくつかは、事業立ち上げに関わるもろもろの伴走もさせていただいているのですが、
伴走の数と領域が増え、自分が1つ1つのプロジェクトに割ける時間がどんどん少なくなってしまってきています。
with curryのオープンも控えているので、パツパツな状態です。

そんな中で、昨年度休学しエフライフでインターンに入っていたがんちゃん(岩田恵理子)が、就活を終えてエフライフに再ジョインしてくれました。
現在は遠隔で、広報や編集など色々とサポートしてくれています。

約1年前のインターン初日に福島県郡山駅でとった写真が懐かしい。

画像1

そして、半年前のインターン卒業式。色々なことがありましたね。

画像2

がんちゃんが遠隔で関わってくれていることで、会社としての広報力がかなり強化され、私が使えるリソースもものすごい増えました。ほんとありがとうがんちゃん。

最近は、インターン生含め色々な形でエフライフにジョインしてくれる人が増えてきました。以前、「会社がコミュニテイ化してきた」とうオープン社内報でも書きましたが、所属や雇用関係に関係なく、f lifeコミュニティにかかわる人に良い情報や良い仕事が回るという好循環を生み出すことを目指していきたいと思います。

エフライフの未来をつくる新しいインターン、求む!

エフライフでは毎年、福島県内外問わずインターン生を受け入れています。
多くのインターン生は大学を休学し、「やらなければならない」ことから距離を置いて、福島という地で見知らぬ他者と関わりながら、時間をかけて自分を見つけていきます。
そんなインターン生一人ひとりと真剣に向き合うことで、会社も大きく成長させてもらっています。素晴らしいインターン生がいて、そのコミュニティが年々深まっていることはエフライフの自慢です。

これまでにf lifeに来てくれたような素敵な大学生に届けばいいなと思っていますが、どうしたら良いですかね。何か良い知恵あればください。

県内の大学生はまだインターン経験者がいないのですが、県内の良い大学生とも出会いたいです。

ちなみに、エフライフのインターンに興味のある方はこちらのnoteをご覧くださいね。

*****

最後まで読んでくれてありがとうございます!
次回のオープン社内報もお楽しみに。

*****


【お知らせ】
・株式会社エフライフでは、「大切なものを大切にしたい」学生インターンを募集しています。
https://www.f-life.org/intern

・調達合計金額1億円突破。クラウドファンディングの無料相談を受け付けています。
https://www.f-life.org/crowdfunding

・福島のお酒とおつまみが毎月自宅に届き、蔵元とオンライン酒の会ができるfukunomoが大好評です。
http://www.f-sake.com/

・郡山駅前徒歩5分。地酒飲み放題のSHOKU SHOKU FUKUSHIMA營業中です。私もちょこちょこカウンターに立ってます。
https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7016410/




この記事が参加している募集

オープン社内報

サポートいただけたら、最もお世話になっている奥さんに美味しいものを食べてもらおうと思います😃