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2019年9月の記事一覧
「俺のことはほっといてくれ」 QBハウスで思うこと
【弊社代表田中の個人エントリーです。】
先ほどQBハウスで散髪をして来た。初めて行って以来、それ以降他の散髪屋に行った記憶がない。そして毎回行くと必ず感じることがあるのだ。
実は15年程前に1年足らずだが、QBハウスの経営企画室長をしていたことがある。当時ある特命を受けていたこともあり、中期事業計画やビジネスモデルの精査を行っていた。駅ナカ10分1000円のビジネスモデルは、今ではもうすっかり
小さなお店がなんたらPAYを使って考えた5つのこと
福岡市で4坪の小さいコーヒーショップをやっています。
接客コミュニケーションのなかから聞かれるキャッシュレスについて。
「なんたらPAYとかついていけーん」
「お店してるけど、なんたらPAYとかいれたほうがいいの?」
よく聞く会話なので、キャッシュレスについて少しだけ書いてみようと思いました。
1. 今、私が感じているキャッシュレスを導入運用したメリット・デメリット
2. 「消費者として」私はス
同業者からの相談に「自信も崇高だけど、マンガだけじゃ売れないんじゃない?グラビアはいるんだよ!知らんけど。現実みろよ!」ってコンサルしてきてたんだけど、この秀逸な例えが使えなくなるかもしれないのか。新しい事例仕入れなきゃ。
サブスクの仕組みをうまく使うと、クレーマーを無理に相手せずに済むらしい
サブスクブーム始まったばかりとおもってたら、もうサブスク2.0か、気が早いな、と思ってしまいましたが。
ここでは従来の定期契約をサブスク1.0として、今のサブスクブームを牽引している企業をサブスク2.0と整理してる感じですね。
たしかにサブスクの議論でよくある誤解を避けるには、その方が良い気はします。
個人的にこの記事で面白いなと思ったのは、高級バッグのレンタルサービスであるラクサスの、クレー