見出し画像

『自分を100%信じる』


こんにちは。

おがさんタイムです。


あなたは今、

目の前にある分かれ道の

手前に立っています。


そしてそこには

Aという道と、

Bという道の2つがあり、

どちらか一方の道を選択しなければなりません。


さあ、あなたはどちらの道を選びますか?




人生の選択肢は、その瞬間瞬間に

無数なほどありますよね?


1日の中で私達は何百・何千という選択をしながら

生きています。


そうして選択した事柄により、

時には予想打にしなかったことが起きたり

はたまた、思いもよらない事態に見舞われたりと、


自分が思い描いた選択後の世界とは、

まるで違う結果になってしまうことも

たくさんあります。



「これで良かったのかな?」

とか、

「自分の選択は間違っていたんじゃないかな?」

とか、


結果が上手くいかないとつい自分自身を責めてしまい、

気分が落ち込んでしまうこともありますよね?


そんな時にあなたはどうやって心を、

整えてますか?





私はこういうふうに心を整えます。







《自分を100%信じる》





と。


自分自身を信じられなくなったら、

世の中のすべての事が信じられなくなると

感じるからです。


例え間違えたっていい。

遠回りしたっていい。


だってそれが自分の人生だから!


誰かが選ぶ訳でもなく、

自分自身が選び、進んだ道だもの。


誰かにとやかく言われる筋合いはない。




自分自身を信じ、選んだ道を突き進んでいる人を見ると、


本当に輝いて見えますよね。



自分自身を信じる力があれば、

どんな困難も乗り越えられます。




かの有名な世界を代表するサッカー選手。


クリスティアーノ・ロナウドが、

記者会見の場において、

「貴方が他の選手よりも優れていると感じていることは何ですか?」


という記者からの質問に対して彼は何と答えたか?




「私は、」


「自分自身を信じる力が誰よりも高い」


と。



そう彼は、

「誰よりも足が早い」とか、

「誰よりもドリブルが上手い」という

サッカーにおける技術面のスキルではなく、


メンタル面における、

言わば心を整える力が人一倍強いと

答えた訳です。




めちゃくちゃ素敵ですね!



彼は自分自身を信じ、突き進んだからこそ、

誰もが目を見張るような、

成功を手にすることが出来た。


彼がそれを物語ってますね。



自分を信じる力をつけて、

どんな時も自分を100%信じることが出来れば、

もうコワイもの無しです。


私自身ももっともっと自分自身を信じる力を

つけていきます。


あなたも是非、自分自身を信じる力をつけてみて下さい。


明日の自分を100%信じるために。






本日も最後までご覧頂き、

ありがとうございました!








よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、クリエイターとしての活動費とさせて頂き、もっとお役に立てる記事の配信を これからも継続させて頂きます。