見出し画像

タイトルから記事内容を決める!

おがさんタイムです。

今日も覗いて頂きありがとうございます!


記事を書く時、先ず何から着手しますか?

記事のネタ、記事内容、キーワード選定、多数あると思いますが、最も優先すべきは何か?悩みどころですよね?

そこでオススメなのが、『タイトル』から決めるということ。

それは何故か?

そのタイトルを通じて、《自分が何を伝えたいのか》、そして、《誰に向けた発信なのか》を明確に出来るからです。

特にその記事は誰の何のために書くのかという、使命感のようなものを抱かないと、ただ自分よがりな発信となってしまい、誰かの役に立てるという要素がなくなってしまいます。

ですので、先ず記事を書く手順として1番最初にやることはこの《タイトル》を決めることをオススメします。

事実、記事内容から書き始めると途中で誰に向けた記事なのか、何のための発信なのかが、分からなくなってくるケースが多々あります。

途中で記事内容がブレブレになっちゃうんですよね。

タイトルを決めることで、自ずとその記事を読んで貰いたい《ターゲット》が見えてくるはずです。

そのターゲットのために記事を書くという意識をもつと途中で記事内容がブレることも無くなるため、タイトル先行型で記事を作成しましょう!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました!

よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、クリエイターとしての活動費とさせて頂き、もっとお役に立てる記事の配信を これからも継続させて頂きます。