見出し画像

れんのオススメ洋画TOP5!!

みなさんこんにちは、れんです!
前回読んでくださった方はありがとうございます!
初めての方ははじめまして!


まだまだnoteの使い方に慣れていませんが今回は、

れんのオススメ洋画ランキングTOP5

を紹介させて頂きたいと思います!
前回の【れんの自己紹介】でも洋画が大好きである事を話したので、
今回はれんが23年間生きてきた中で特にオススメの洋画を
ご紹介させて頂きたいと思います。
そして自己紹介の投稿も見て頂けたらとても嬉しく思います!

それでは早速紹介していきます!
(※ネタバレをなるべく含まないように簡潔にまとめていきます!)


画像1

第5位:セントオブウーマン

アルパチーノ主演、アカデミー賞主演男優賞受賞の作品。
160分もありますがそれを感じさせないストーリーとアルパチーノの
演技力に引き込まれます。そして映画の端々に散りばめられた心に残る
名言とラスト15分の圧巻の講堂のシーンは、まさに映画史に残る名シーンです。
こんなに心が洗われる、そして心に突き刺さる気概に触れる映画に
出会えたことにただただ感謝の作品です!


画像2

第4位:ジョーブラックをよろしく

ブラッドピッドまだまだ若かりし頃の作品。
作品全体の雰囲気に酔いしれ、3時間の長尺を感じさせないほど濃密な
作品になっています。壮麗で煌びやかで燦爛たる作品です。
ストーリーも少し特殊ですが、何といってもキャストの魅力に引き込まれます。
ブラピは勿論、アンソニーホプキンスとヒロインのクレアフォーラニの3人の
お芝居は本当に圧巻です。


画像3

第3位:タイタニック

言わずと知れた大作。
レオナルドディカプリオとケイトウィンスレッド主演。
もう何もかもが理想で完璧。そして若かりし2人を見ていると本当に時間を
忘れてしまいます。
私は、セリーヌディオンの「My Heart Will Go On」を聴いただけで
泣きそうになります、、笑
誰しも知っている名作ですが何回でも見たい作品です!


画像4

第2位:KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR

1997年、私が生まれた年に公開された作品。
個人的にいい意味で予想を裏切られた思い出のあるドイツ映画です。
何を書いてもネタバレになるので、詳しくはぜひ見て頂きたい作品です!
印象的なシーンが本当に多く、特に最後のシーンは、、、!!
作品を見終わった後、このジャケットとタイトルを振り返ると、
感慨深く物思いに耽ってしまう、後味のいい素晴らしい映画です。
本当におすすめの一作です!


画像5

第1位:ショーシャンクの空に

スティーブンキング原作
ティムロビンス、モーガンフリーマン出演
私の映画人生史上最高傑作の作品です。
どんなに素晴らしい言葉を用いて評価しようとしても、その言葉が陳腐に
なってしまうような、言葉にならない傑作です。
見た後は希望と自由の爽快さが体をすり抜けていきます。
一生心に残る名作です!ぜひ見て頂きたいです!


最後に

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。
自分の映画人生は他の方に比べたらまだまだですが、
それでもこれから、好きな映画をシェアしたり、他の方のnoteも
見て勉強させて頂きたいと思っています!
映画好きの方と繋がれたらとても嬉しいです!

詳しいレビュー等については、Filmarksの【れんのアカウント】
見て頂けたら幸いです!!

今日もご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?