見出し画像

自分のご機嫌をとるメンタルコントロール

パーソナルトレーニング
パーソナルジム LinoStyle
ボディメイクサロンLino

富士、富士宮エリア、東部初進出
ジュラシック筋膜リリース公認サロン
オーナーのひとみです︎💕︎

いよいよ今シーズン初戦まで、残り3日となりました。

2月から減量をしているので
約4ヶ月間、減量生活をしてきて
いよいよ初戦を、迎えます。

今シーズンは、なかなか減量に苦戦し
途中1ヶ月半の停滞期があり、
最終の8月までにあと3キロ落とす予定なので
まだ途中段階ですが…

長い長い減量生活、約1年の3分の2から
4分の3くらい毎年減量期間があるので
その間に、気持ちがブレないメンタルコントロールが
とても大切だと思っています。

普通のダイエットされてる方も
途中で挫折してしまった経験
あると思いますが

目標までにやりきるコツは

なぜ、その目標を達成したいのかを明確にし
常に自分のご機嫌を取り続ける事だと
思っています。

サウナスーツで空腹時の有酸素

なぜ、ダイエットや減量を始めたのか。
誰に言われた訳でも、指示された訳でも
ありません。

決めたのは変わりたい‼️と思った自分自身。
いつ辞めてもいいんです。
強制ではないのです。でも
変わりたい‼️勝ちたい‼️
その気持ちが、行動を起こした。

その原点をぶれないようにすること。

そして、ブレない為には
自分のご機嫌(メンタル)を取り続けること。

無理をしたり、我慢をし続けると
そのしわ寄せは必ず起こり、爆発します。

好きな甘いものを我慢したり
食事を制限したり
やりたい事を全て我慢したり
我慢ばかりでは、長い減量期間は乗り切れない。
無理して摂食障害になったり
生理が止まってしまったり
メンタルが不安定になって
人に当たってしまったり…そして自己嫌悪。

辛くなったら一旦、休む。
トレーニングも休んだ方が疲れが取れ
減量が進んだり、重量が上がったりします。

たまには、ストレス発散に
気分転換で好きな場所へ行ったり。

マイナスイオンを求めて

甘いものも我慢ではなく、工夫で乗り切る‼️
週に1回はチートデイを設けて、
その楽しみの為に1週間がんばる💪

脂質の高い洋菓子よりも和菓子を選ぶといいよ

だらだら闇雲に辛い期間を過ごすより
期間を決めて、
手が届かなそうな目標よりも
今日達成したい目標
1週間で達成したい目標
1ヶ月で達成したい目標

コツコツ積み重ねで
小さな目標を達成したら
頑張った自分へご褒美💖

我慢ばかりではなく、
工夫とご褒美で、ご機嫌をとり
メンタルコントロール✨

そんなこんなで、
いよいよ6月18日
アクトシティ浜松にて
マッスルゲート浜松大会

チケットも好評販売中

絶賛女の子の日前で
MAX浮腫んでますが、これも仕方なし‼️
最後の最後まで諦めず
当日は楽しんできます✨

応援よろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?