見出し画像

地域に支えられ、地域のために

なでしこリーグが開幕して、2カ月が経ちました。

毎週の試合にばかりにフォーカスしすぎると、地域との関連や交流が途切れがちです。

わたしたちは何ができるのか、何をしたいのか、何を求められているのか。

という点をいつも大切にしています。

磐田市南交流センターの方々や、地域の皆さんが中心となり、週末の朝にラジオ体操が開催されています。

わたしたちの選手も一緒に参加しています。
そして、選手の自己紹介も含め、週替わりで皆さんの前で試合の結果報告をさせて頂いています。
毎週、笑顔で迎えて下さり、拍手や激励の声をかけて頂けるのはとても励みになります。

この活動は、今年の5月で6周年となり、わたしたちとの交流も同じ月日を重ねたことになります。
当時、大学1年生だった選手が社会人となり今もチームで活躍しています。
【顔見知り】を応援しよう、と試合会場に足を運んで下さる方がたくさんいらっしゃるのも大変嬉しい事です。

これから梅雨の時期に入ると、開催できない日も出てくるのが残念ですが。

お会いできなくても、良い結果をお伝えできるように次に向けて準備します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?