見出し画像

お洒落すぎる!こんな銭湯見たことがない!《おふろcafé utatane》(埼玉県)

埼玉県、鉄道博物館駅にある《おふろcafé utatane》に行ってきました。

大宮駅から乗り換えてすぐ鉄道博物館駅から徒歩10分くらい。
鉄道高架下を歩き進むとあります。
結論から言いますと、入り口からきれい、中に入るとお洒落!
とにかくきれいで驚きました!
漫画コーナー、休息スペースも充実。
サウナ、お風呂グッズなどもあり本当にすごかったです!

というわけで今回は 《おふろcafé utatane》 のレビューを書いていきたいと思います。

※ おふろcafé utatane さんのHP貼っておきます

入口からお洒落すぎる空間

入口も既にお洒落ですが、入るともうお洒落すぎる!
事前にネットで調べてから行きました。
ネット情報で言うと
ここは右を見ても左を見てもカップルが溢れかえるリア充空間とのことでしたが、まず作りからしてカップル向き空間でした。

お洒落すぎる空間を写真で紹介します。

画像1

入口

画像2

受付

画像3

受付から入って右側に販売ブース

画像4

サウナイキタイグッズも販売中!

画像5

左側にもお風呂グッズが多数!

画像6

左右のグッズスペースの間には暖炉もあるお洒落休憩スペースが!

何度も言います。
この後も何度も言います。
お洒落すぎます(笑)
ここまででまだ受付から5メートルほどしか進んでいません(笑)

受付の左右にはお風呂グッズも多数取り揃える物販コーナーがあります。
サウナイキタイTなどもありサウナ好きにも嬉しい品ぞろえ!
真ん中には暖炉を囲うようにソファーもあり温まりながら休憩できます。
スーパー銭湯って寒い場合が意外とあるので嬉しいですね!
そしてちょうど写っていませんがこの空間には、多数のボードゲームが取り揃えてあります。見たことのない物も多くあるのでこの機会にチャレンジしてみるのも良いかもしれません!

カフェスペースももちろんお洒落

休憩スペースを抜けると案内板があります。
どっちに行けば何があるのか一目で分かるのでいいですね!

画像7

そしてここを抜けるとカフェコーナー!
豊富な食事のラインナップ !
《お風呂カフェ》という名前の通りカフェにありそうなメニューも多数あります。

そんなカフェスペースを写真で紹介!

画像8

画像9

電車も見えるカフェスペース

画像10

カフェスペースには雑誌もたくさん揃えてあります。全てお洒落そうな雑誌。

画像11

オムライス!大好き(笑)

画像12

美味しすぎたプリン!

かなり広めに作られたカフェスペース。
お昼時混雑していても広めなので座れないことはあまりないと思います。
待っている間もお洒落雑誌が多数取り揃えてあるので暇もつぶせます。
また全てではありませんがほとんどの机1つ1つにテレビも設置してあるという贅沢な作りとなっています。

食事メニューも豊富で特に美味しかったプリン!
2人でもお腹いっぱいになるくらいの量ですがトッピングソースが3種類ついてくるため終始飽きず食べきれました!

リラックスしすぎてしまう休憩スペース

続いて休憩スペースの紹介です。
この施設は本当に至る所にソファーや椅子がある為どこでも休憩が出来るようになっていますが、
他にもハンモックがあったり寝転べる場所があったり、
漫画もとても豊富、iMacも置いてあるという贅沢空間となっています。

画像13

豊富な漫画、この他にも漫画の棚があります

画像14

マッサージチェアもある休憩スペース

画像15

4つのハンモックに揺られながら休憩

画像16

カフェスペースの上にある寝転べるスペース

豊富な漫画に、ハンモック、マッサージチェアも無料で使用できる休憩スペース。
そしてカフェの2階は天井低めの寝転べるスペースがあります。
んー最高過ぎます!

お風呂・サウナももちろん充実

ここまでで十分すぎる空間ではあったが、
ここはあくまで銭湯だ。
というわけでお風呂コーナーの紹介をしたいと思います。
残念ながら写真は撮れないので文字だけで魅力をお伝えします!

まずとても広い!!
そして露天風呂もある!

サウナは2種類
・高温サウナ(88℃)
テレビ付き。
2段ベンチ。コの字で座るところが広がり30名入れる広さ!
1時間に1回自動ロウリュがあり温度が上がります。
・サウナコタ(55℃)
2階建ての小屋。
テレビなし。
セルフロウリュが出来ます。
.
・水風呂(16℃)
3基本2人、頑張って3人入れる広さ。
結構狭めです。 ・休憩所
外気浴スペースあり。
露天スペースにあります。
中にもリクライニング、簡易椅子あり。

広いです。とても広いです!
お風呂の種類も豊富!
ジェットバスから深さ120cmの湯船まで。
露天風呂は熱めの42℃。

いつものように探索をしてから体を洗い、いざサウナへ!
まずは高温サウナ!驚きました!広すぎです(笑)
過去最大じゃないかな?30人入れる!
温度は88℃とそこまで熱くないですが1時間に1回自動でロウリュがあり、体感100℃ほどまで熱くなります。
またこの演出が素敵で、時間になると機械がライトアップします(笑)
そして『ジュー!!』という音とともに一気に室内が熱くなります。
それが3回ほど繰り返し続くため室内の温度がぐんぐんと上がり体感100℃ほどになります。
この演出は個人的には大好きで、なんか楽しい気持ちになります。
自動で静かにやられるよりもこういう演出があるとこの時間になったら入りたい気持ちになるのが良いですね!

水風呂15℃でしっかりと冷やされ、露天スペースへ。
おーーーーーーー!!!!!.
Colemanのインフィニティチェアがある!!!!!!!
まじかよ!!!ネットの記事で見てて知ってました!これ!!
フルリクライニングすると浮いているような形になり良い感じなんですよ!
《雲の上の座り心地》《人間をダメにする魔の椅子》と言われているものです!
実際に体験してみると本当に空に浮いているみたい(笑)
これは最高です!欲しくなりました(笑)

いやー最高、癒された!
よし、2ターン目!
サウナコタ!サウナ小屋って意味だそうです。
これ入った瞬間全然熱くなくて1階にある温度計を見ると55℃!
低っ!!!
大丈夫か?!と思い2階に行くと少し熱い。
セルフロウリュができるようになっておりかけてみると一気に熱くなる。
ん?熱いぞ?体感80℃くらいはあるように感じました。
個人的に結構好きなサウナでした。
最大5人ほどのスペースでテレビもない為とても静か。
また木のとてもいい香りの中セルフロウリュもできるのでとても癒されました。

このままいつものように水風呂→休憩と計3セット。
癒されました。

サウナ:★★★★☆ 星4
水風呂:★★★☆☆ 星3
休憩処:★★★★★ 星5
コスパ:★★★★★ 星5
総評価:★★★★☆ 星4

個人的にはサウナ、水風呂も良かったですが、休憩スポットが最高でした!
インフィニティチェアはもちろんですが、露天スペースにリクライニングチェアが2つ、普通の椅子より良さそうな椅子が3つ、そして何故かオセロが置いてある机と椅子(笑)
中にもリクライニングチェアが2つととにかく休憩スポットが最高でした!

感想

以上、《おふろcafé utatane》のレビューとなりました。
お風呂はもちろん、カフェスペース、休憩スペースと全てが良かったです!
こんな贅沢空間なのに、
平日1,260円、土日1,380円とコスパも良すぎるので、
是非とも行ってもらいたい施設となっていました!!

あ、お風呂場から出て休憩しようとしたら
本当に右を見ても左を見てもカップルが溢れかえるリア充空間と化していました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?