女子プロレスラー・木村花選手さん死亡

女子プロレスラーの木村花さんが23日に亡くなっている事が分かった。
元女子プロレスラーの木村響子さん娘で、女子プロレス団体「スターダム」所属の木村さんは、2015年にWRESTLE-1が設立したプロレス専門学校
「プロレス総合学院」に1期生として入学。
翌年3月にプロデビューを果たす。

木村さんの得意技はミサイルキック→パッケージ・ドライバーへと繋ぐ
「タイガーリリー」
『技を受けても倒れない!折れない!負けない!相手のアクションを待たずに、ガンガン攻めていく』ファイトスタイルでファンを魅了していた。

2019年からはフジテレビ放送等で放送されている
「テラスハウス」にも出演。
プロレスファンだけではなく、多くの人から愛されていた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



皆さんがこれまで見たニュース記事と比べていかがでしょうか。
見出しから内容まで違和感があると思います。
これは「主語」の違いです。

ここでいう「主語」は「文章の本線となるもの」です。
①プロレス団体・スターダム所属の木村花さん
②「テラスハウス」出演のプロレスラー木村花さん
と比べた場合②の方が多くの人が理解してもらえると思います。


SNSで騒がれている内容を一切干渉せず
あくまで「お亡くなりになられた」というところのみに
着目して書かせていただきました。
ご訃報に接し、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?