エブエブ感想(ネタバレあり)
ネットフリックスで、エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスを観たので感想をまとめました。
感想(ネタバレあり)
ウェイモンドのキャラクターが良かった。現在の時間軸の優しい弱々しいウェイモンドと、別の時間軸のキビキビしてるウェイモンド、このギャップが楽しかった。
中でも「目立つなと言っただろう」と、別の時間軸のウェイモンドが出てくるシーンは最高に面白かった。
そこのシーンからの、ウェイモンドのポーチで戦うバトルシーンもめちゃくちゃ良かった!ここのバトルシーンの動きのスピード感が楽しかった。ポーチの扱い方凄い上手いなあ(笑)こういう武器じゃないものを武器として戦うシーンは観ていてワクワクする。警官達がふっ飛んでいくのも迫力があって良かった。
エヴリンが覚醒して、色んな時間軸から能力を宿して戦うシーンも凄い楽しかった。合間で能力を宿すためにおバカなことをするのがシュールだったなあ。全体的に激しいバトルシーンと、おバカなシーンの緩急が楽しかった。エヴリンがトロフィーをお尻に入れようとする敵と攻防するシーンは特に笑った。そして、めちゃくちゃ勢いよく入れる敵ね・・・痛くて戦う所じゃないだろって思いながら見てたなあ。ここら辺のシーンは画面がカオスでめちゃくちゃ面白かった。
エブエブの中で好きなセリフは、ウェイモンドの「優しくなって、自分を見失った時は特に」これは自分も大切にしていきたい。
忙しかったりすると、当たり前に出来ていたことが出来なくなりがちなので、このセリフにハッとした。
中盤から色んな時間軸が出てきたり、時間軸シーンの切り替えが多くて理解するのが難しいけれど、楽しかった。私はキャラクターのギャップとバトルシーンが面白い映画が好きなんだなあと再認識。
好きなシーン落書き
前半しか落書きしていないけれど、後半も好きなシーンが多い!
お尻のシーンとかね(笑)
好きなシーンが多過ぎて、追いつかない・・・。
この記事が参加している募集
読んでいただきましてありがとうございます。 楽しんでいただけたら嬉しいです。