記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

エブエブ感想(ネタバレあり)

ネットフリックスで、エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスを観たので感想をまとめました。


感想(ネタバレあり)

ウェイモンドのキャラクターが良かった。現在の時間軸の優しい弱々しいウェイモンドと、別の時間軸のキビキビしてるウェイモンド、このギャップが楽しかった。

中でも「目立つなと言っただろう」と、別の時間軸のウェイモンドが出てくるシーンは最高に面白かった。

そこのシーンからの、ウェイモンドのポーチで戦うバトルシーンもめちゃくちゃ良かった!ここのバトルシーンの動きのスピード感が楽しかった。ポーチの扱い方凄い上手いなあ(笑)こういう武器じゃないものを武器として戦うシーンは観ていてワクワクする。警官達がふっ飛んでいくのも迫力があって良かった。

エヴリンが覚醒して、色んな時間軸から能力を宿して戦うシーンも凄い楽しかった。合間で能力を宿すためにおバカなことをするのがシュールだったなあ。全体的に激しいバトルシーンと、おバカなシーンの緩急が楽しかった。エヴリンがトロフィーをお尻に入れようとする敵と攻防するシーンは特に笑った。そして、めちゃくちゃ勢いよく入れる敵ね・・・痛くて戦う所じゃないだろって思いながら見てたなあ。ここら辺のシーンは画面がカオスでめちゃくちゃ面白かった。

エブエブの中で好きなセリフは、ウェイモンドの「優しくなって、自分を見失った時は特に」これは自分も大切にしていきたい。
忙しかったりすると、当たり前に出来ていたことが出来なくなりがちなので、このセリフにハッとした。

中盤から色んな時間軸が出てきたり、時間軸シーンの切り替えが多くて理解するのが難しいけれど、楽しかった。私はキャラクターのギャップとバトルシーンが面白い映画が好きなんだなあと再認識。

好きなシーン落書き

前半しか落書きしていないけれど、後半も好きなシーンが多い!
お尻のシーンとかね(笑)

好きなシーンが多過ぎて、追いつかない・・・。

エブエブの好きなシーン落書き


この記事が参加している募集

映画感想文

読んでいただきましてありがとうございます。 楽しんでいただけたら幸いです。