見出し画像

おしゃれホテルに泊まりたい

今日はゲストハウスでのアルバイトなので早起きしてます、おはようございます。

今日のテーマは「おしゃれなホテルに泊まりたい!」です。

現実逃避したい時や、ストレス発散したい時は1人でどっかに旅(近場)することが多いのですが、何せ東京都はコロナ患者が増えて大騒ぎしている真っ最中なので観光は自粛しようと少ししょぼくれております。

ゲストハウスでアルバイトをしているからこそわかる、リモートワークで利用している日本人ゲストの多さ。皆さん頑張っていらっしゃって家族から単身1人で生活している人たちを目の当たりにして、胸が痛いのと同時にコロナで様々な所で仕事ができるような世の中になったんだなと実感しております。

さて、私もストレス溜まりまくりの生活を最近は送っているのでそろそろ息抜きが必要・・・

そこで考えたのが、

「オシャンなホテルに泊まって現実逃避しよう」

という計画。コロナでまだ難しいかなーとか思いつつも、私のスマホはいつも愛用しているアゴダを開いております。今流行りのairbもいいのですが、アゴダは安い安い。観光客が減っているからセールもいつも以上に張り切って行われていますし、これから旅行する方に是非オススメしたい、宿泊サイトです。

ですが、いつも”おしゃれ”なホテルを見つける時はInstagramでハッシュタグ検索してます。これ、韓国によく行かれる方はするんじゃないかなと思いますが、いわゆるInsta映えと言われるホテルがわんさか出てきます。

ちょっと今日は私が泊まりたいホステルを紹介するコーナーにしますね。

【an/other】 

京橋駅にあるそうなのですが、ホステルながらホテルさながらの高級感がプンプンします。ここは現実逃避するよりかは少し贅沢するときに泊まりたいなぁと思っています。あとカードキーがめっちゃおしゃれ。現在はコロナの影響で一時営業停止をしているようです。

【almond hostel and cafe】

おしゃれ女子なら知っている人も多い、almond hostel and cafe。白基調なお部屋が清潔感あって素敵です。ちょっとお家から遠いので、小旅気分で泊まれそうなところが私的ポイント。カフェも入っていて、そこのトーストがお高いのですが一度食べてみたい・・・

【Nui.HOSTEL & BAR LOUNGE】

ここは結構系列?グループでホステルがいくつかあるのですが、ここめっちゃ行きたい!蔵前にあるのもポイント高いのですが、個室の佇まいが私の趣味ストライクでございます。小旅行にしては少し値が張るので本当に今の家から出て息抜きが一刻も争う瞬間がきたら利用したいです。

【HOTEL SEN】

新大久保駅かなーにあるホテルです。ここは住宅街の中にあるホテルだから、あまり日常生活と乖離せずに過ごせるところが良い、、!!!完全個室タイプで、シャワーも完備且つデスクもあるので勉強もできる。なんていいんだ、ご飯は新大久保の韓国料理で食べるとして、、ああ最高のプランだ。

とまあたくさん行きたいところあります。(笑)

まだ行きたいところあるのですが、名前を忘れてしまったので思い出したらまた第2弾として綴ろうかなー。

皆さんの泊まりたいホテル/ホステルはどんなところですか?よかったらコメント欄で教えてください!

それでは良い一日を!!!!






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?