見出し画像

もう梅雨入りかな?

こんにちは。久しぶりです。
タップダンサー・振付家のおどるなつこです。
うつ病回復してきたところ、減薬に失敗して一旦ダウンし、再復活しました笑。焦っちゃいけねぇ!

夏野菜

さてさて、私の好物、夏野菜の季節です。
きゅうり、トマト、なす、この辺りを毎日食べられる季節がやってきました!ちょうど食欲も戻ってきたので嬉しいです。糠漬けも絶好調!

白茄子の花も綺麗で、トマトもたくさん実をつけています。
しばらくお天気でしたが、今週は雨模様ですね。
この雨を浴びて夏野菜が大きく育つのでしょう!今年は螢も早そうです。

長女猫の手術

1歳を迎えた長女猫じゅもんは先週避妊手術をしてきました。
子供を産ませてあげるか迷ったのですが、この辺りは猫が行動範囲を広げるとアライグマに襲われる可能性も大きくなることがわかっているので、早めに手術に踏み切りました。

何度も話して聞かせておきましたが、初めての体験は、ガクブルに怖かったようです。でも気丈に落ち着いて乗り切ってきました。偉かったね!抜糸までまだ少しありますが、もうすっかり落ち着いています。

庭の野草

庭の草を猫草としてガブリ。やはりドクダミなんかは食べず、稲科の決まった植物だけです。蝶を追ったり、バッタやキリギリスも大きくなって、お庭が楽しそうです。でも雨の日は諦めてお昼寝Dayの様子。

人間はドクダミ茶を飲んでいます。干してから少し煎ると美味しいお茶になります。今が全盛期。白い花はクッキーに!


「私は猫の目」椎名林檎

猫といえば、椎名林檎さんの新曲が江戸っ子調でとても面白く、早速カバーしてみました。
「ニャロメ!天誅大!参ったか!」

猫の鳴き声も何度か登場。にゃーお!
元曲もぜひ聴いてみてくださいね!

朝のタップ基礎練

こちらも適宜配信していますのでご予定合えばぜひ覗いてください!


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

猫のいるしあわせ

いつも応援いただきありがとうございます。サポートは活動維持費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!