見出し画像

そうだ 会社を辞めて 沖縄、行こう。 | 2022-01-18

広告会社やめて、沖縄に来ました

サンセットを浴びながら、ウクレレを弾く様子

はじめまして。
私は、現在沖縄を拠点にして、テクニカルディレクター・デザインエンジニアとして活動しています。

静岡県浜松市生まれ。
明治大学在学中はUI/UXデザインや知覚心理学、エンジニアリングついて学び、デザインファームにてアルバイトとしてデザインエンジニアの経験を積む。
卒業後は、博報堂アイ・スタジオに入社。研究開発部署、デザイン部署を経て、プログラマー、テクニカルディレクターとして、インスタレーション、オンライン配信、Web制作、ARアプリの開発などに携わる。
現在は、沖縄に拠点を移し、フリーのデザインエンジニア・テクニカルディレクターとしてプラットフォームを問わず様々な開発に関わる。
2021年12月よりBASSDRUM inc.に参画。

https://odkey.jp


2017年から約4年間、東京の広告系デジタルプロダクションに勤めたのち、およそ半年間、石垣島に移住し、今は沖縄本島に拠点を移して生活しています。

リモートワークやワーケーション、地方移住など、コロナ禍で新しい生活スタイルや働き方の多様化が加速している世の中なわけですが、思い切って私も移住をしてしまったわけです。

この生活になってから、日々、満足度が高いので、ゆるーく記録していこうかなという次第です。

時々働き方的な話も書いていこうと思いますので、その辺り参考になったらいいな、とか
沖縄独特の文化みたいなやつも紹介できたらと思います。
あくまでハードルは低めで。

今回は初エントリーなので、ここまで。
これからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?