見出し画像

皐月は麺の民

わーっと毎日走り回ってたらもう5月も折り返してました。
5月6月は制作物がたくさんあって、綱渡り感が半端ない。合間に歌う時間をきちんと設けていきたいなあ。
5月前半はちょくちょくライブがあったのが、制作頑張る原動力になってたのかもしれません。

いつ何やったか、を片っ端から忘れがちになってる自分にとって、頼みの綱はスマホのカメラロール。まあ8割方は自分が食ったものの写真なんだけども、Macに取り込みながらボーッと眺めてみたら、今月は特に麺率が高いことに気がついた。
実家時代は月15杯ぐらいラーメン食ってたんでこういうのが日常だったんだけどね。。笑


5/1夜、レンチン油そば

5/2朝、月見とろろそば

5/2夜、ニュータッチ 広島THE ・汁なし坦々麺

5/3昼、さんま醤油ラーメン@永斗麺

5/4昼、夜叉うどんスペシャル@権兵衛(神楽門前湯治村)

5/5夜、ドロラ王

5/6夜、野菜肉そば@丸源

5/9昼、カレーうどん@ちから

5/12昼、なめ茸と大根おろしのめんつゆバターパスタ

5/12夜、赤そば@ニューガンボ

5/13昼、博多一幸舎(袋麺)

5/14朝、月見昆布そば

5/14昼、スタミナうどん@讃岐屋

5/15昼、広島つけ麺@貴音亭


あと責任逃れ(誰に対して?)で写真残ってませんでしたが、夜食にカップ麺を3〜4回やっちまってます。


一日平均2.5食なんで、まー結構食ってますね。笑
に加えて最近は食欲が今まで以上に増しているので、油断すると一気に膨張しそうです。小麦が体に良くないとかって文献もあるみたいなんだけど、実際どうなんでしょうね?その信憑性は個人的にはまだ測りかねてるものの、最近はごはんの立ち回りの良さを感じているのでこっちをメインに据えておこう、と意識してますしてましたはずなんだけどなんだろうこの麺率の高さは。


結論。美味しいものを食べて生きていきたい。
自分の機嫌は自分でとれ、って言葉が最近のお気に入りです。

気分良く仕事しまくりたーい。


ではまたー。


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!