見出し画像

他の記事へのコメント20230103


そ よ そ よ * translator
 さんの

2歳と吉祥寺公園探し🎄🦢〈東急裏・クレヨンハウス〉

にコメントした。

以下コメント

そ よ そ よ * translatorさん、初めまして。
小さい子供との時間を大事にしている親御さんを見ると微笑ましく安心します。
私の双子の娘達は家庭菜園が遊び場でした。
2本しかない歯で生の茄子に齧り付いて「美味しい」とはしゃいでいたことを思い出します。
国民の1/3が貧困だったり、六人に一人が貧困な子供だったり、
異性と付き合わない人、結婚しない人、子供を持たないカップルの急増に
心が痛み、
なんとかしたいと思っていますが、
亀の歩みにも追いつかない私の取り組みは、なかなか広がりません。
昔のように自分の子供を持てば、私自身のエンジンがかかるような気がしています。
子供はあっという間に育ち、社会に自分の世界を広げ、飛び出していきます。
今の時間を大切にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?