見出し画像

2歳と吉祥寺公園探し🎄🦢〈東急裏・クレヨンハウス〉

クレヨンハウスに行ったり、中道通りを散歩していて、子連れの人はどこで子を遊ばせるのだろうとふと思いました。

はらドーナツ向かいの西公園は私はとてもすきだけど、遊具がなくてうちの2歳みぃちゃんにはちょっと物足りなそう。

旅気分で探してみました。


クレヨンハウスが出発点だった私たちには、野田南公園もみのき公園がよさそうでした。というのも、野田南にはブランコが、もみのきにはすべり台があるのです。一ヶ所にぜんぶあると嬉しいけれど、このふたつの公園はほんの2分の距離にあるので、行ってみることに。


野田南公園は、きれいで整った印象の公園でした。ほかにも遊んでいた子たちがいたので写真はなしです◎

ブランコと鉄棒、ふしぎな形の遊具があって、このふしぎな形のにみぃちゃんは夢中でした。私も初めて見たのですが、安定感があるし、浮遊感も味わえそうでなかなか良さそうでした(気になった方は、ぜひGoogleマップを見てみてください🦢)。



もみのき公園は、小さな子用のすべり台と砂場のみですが、みぃちゃんはおおはしゃぎ!

公園を見つけてすぐ走り出した

すべり台は、さくらんぼちゃんと名づけられていました。

山茶花がきれいで見惚れた〜♡(母)


公園で遊ぶのは子でも、小さな子の場合、常に一緒にいるのは大人。大人の楽しみもあると最高です。私はお花があると嬉しい。山茶花や椿は胸いっぱいに色を味わえるのですきです。


さて、ここのすべり台はほかではあまり見ないくらい小さく、1-2歳の子に最適!あぶなくないので、安心して見ていられます。


何周もして、ようやくはらドーナツが見える吉祥寺西公園へ。ちょっとおやつをたべて、帰りました。

この公園は、周りにおいしいコーヒーショップやお菓子屋さんがたくさんあるので、旅行者の方にもおすすめです。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?