見出し画像

OCOS2つのプロジェクト、本日最終日です!!!

OCOSプロジェクト、
「和紙にまみれる里山テーマパーク「ワラビーランド」を作りたい!」
「23歳女子起業家が柳ケ瀬で「次世代アーティストが輝ける場所」をつくる!」
本日10月31日、最終日となりました。

一口支援、まだだよという方に向けて、
2つのプロジェクトを紹介します!

和紙にまみれる里山テーマパーク「ワラビーランド」を作りたい!

このプロジェクトは、美濃和紙手すき職人の千田さんの挑戦です。



農泊体験拠点「ワラビーランド」を作る挑戦です。
岐阜の誇りである美濃和紙。美濃和紙に存分に触れ、感じることのできる施設となっています。

私大東もワラビーランド、遊びに行かせていただきましたが
自然とアートが融合した、癒しの空間です。空気がおいしく、そして千田さんの奥さましげこさんが作るご飯もおいしくとてもリフレッシュできる場所です。


そして、千田さん、しげこさん、ワラビーランドに携わる全ての方の優しさ・面白さの魅力が感じられます!

ワラビーランドには、ぜひ足を運んでいただきたいです!行かないと分からない魅力があるんです!
OCOSでは、そんなワラビーランドでの体験プランを多く用意しています。

この機会にぜひ!岐阜の伝統工芸に触れ、リフレッシュしてみませんか

23歳女子起業家が柳ケ瀬で「次世代アーティストが輝ける場所」をつくる!

ふたつ目のプロジェクトは、23歳女子起業家渡邉百恵さんの挑戦です。


百恵ちゃんも、またまた魅力的な人です!
初めて会ったとき、そのパワフルさと笑顔にやられました。夢があって生き生きとした百恵ちゃんを見て、人生楽しそうだな!とこちらまで笑顔になってしまいます。

そんな百恵ちゃんが、柳ケ瀬の靴屋であった「ニュー銀座堂」を生き変えらせます。アーテイストが集うことのできるギャラリー空間を作ります。

「今まで一歩踏み出せなかったアーテイストが展示できるようなギャラリーをつくりたい。そして岐阜を面白いと思ってくれる人が増えてほしい」と百恵ちゃん。そんな夢に向かって23歳が自ら行動しているのです!夢を追いかける百恵ちゃんは「絶対に面白いから見守って応援してほしい!」と自信満々です。

OCOSでは、百恵ちゃんが見染めたアーテイストを応援するプランをたくさん用意しています。百恵ちゃんも、そしてアーテイストも応援できる素敵なプランがたくさんです。
ぜひ一口応援よろしくお願いします。


本日終了する2つのプロジェクト。どちらも素敵な想いがあり、応援したくなるプロジェクトです。
もう迷っている時間はありません!
まだ支援していないよという方は、ぜひOCOSサイトで2つのプロジェクトをチェックしてください!!!(大東)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?