見出し画像

垂井のカフェ&コワークスペース「TONARI GA KAWA」

垂井駅から歩いて10分、相川沿いに新しいカフェ&コワークスペースがオープンしました!
名前は「togari ga kawa」。相川水辺公園の隣にある、のどかな場所にあります。


となりには川と公園が。春には鯉のぼりが泳ぐことで有名です。

ここのカフェ&コワークスペースは、昨年ローカルクラウドファンディングOCOSにてプロジェクトを行いました。
目標金額の165%の資金を集めた、オープン前からたくさんの注目をされていたカフェです。

今後はカフェだけでなく、コワークスペースやシェアスペース、POPUPもできる空間もオープンしていく予定です。

カフェでは、オリジナルスパイスが効いたチキンカレーやエスプレッソマシンによるカプチーノ、レモンスカッシュなどが味わえます!


暖かくなったら今度は河原でコーヒー飲みたいなあ・・・😌

ちなみに、垂井遠いな・・・カフェだけではなかなか行かないかな・・・という方!
このtonari ga kawaから車で10分ほどのところに、関ケ原古戦場記念館があります。

わたしもtonari ga kawaに行く前に行ったのですが、スクリーンやシアターでの映像や、戦国体験コーナーなどで関ケ原の戦いについて学べるとても楽しい施設があります!夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れました(笑)
現在、大河ドラマ「どうする家康」の展示もありました。松潤の等身大パネルもありますよ🤭

ぜひ、私おすすめのプランで1日岐阜西濃を楽しんでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?