見出し画像

Facebookページ100人突破企画番外編! 嫁にも39の質問してみた。

この記事は音声投稿と共にお楽しみください↓

Facebookページありがとう特別企画。
企画倒れになるかもしれませんでした。

Facebookページはここ↓


100人を突破したのが6月7日か8日。

すぐ忘れるのが得意な私。
詳細な日にちを忘れてしまいましたw

あぁ、私の頭の中の消しゴム。

何しようかなー
あぁ質問かなー

なんてのらりくらいしてたら…
99人になってしまったんですw

人の心を魅了し続けるのは難しい。
大切なことを学びました。

これはまずい。
99人で100人記念企画とかダサすぎるw

と思っていたら…
100人に復活したんです( ;∀;)

捨てる神あれば拾う神ありw
ただただありがてぇw

現状維持は見放されます。

もっと頑張らないと。
そう思わせてくれた貴重な体験でした。

という訳で。
夫に質問してみた。

私もやりたくなってしまいましたw

需要があるかは謎ですが…
どうぞ最後までお付き合いください。

ちなみに夫の質問はこちら↓

圧倒的に夫の方が深い話してくれています。
まるで私たちの関係を物語るかのようw

ぜひ夫が語るお店の魅力も聞いてみてください。

嫁も39の質問答えてみた

[1] 年齢は?
33歳です。

[2] 血液型は?
めっちゃB型です。
一発であてられてしまうくらいB型です。

[3] 自分の性格は?
動物に例えるならカバです。

のんびりそうな見た目
いざとなったら突進してく感じ
全てがカバに似ている気がしますw

[4] 人から言われる性格は?
「意外と繊細だね」です。

初対面の人に神経質そうと言われたこともw
隠してますがバレバレみたいです。

[5] 出身地は?
北海道の札幌市です。
六花亭とmorimotoと北菓楼ラブ。

[6] 趣味は?
食べることとNCIS:LAを見ることです。
若いLLCOOLJがカッコ良すぎる。

[7] 特技は?
タイピングです。
数日前にBackspaceキー壊しましたw

[8] 家族構成は?
夫1子供2
私以外男性ばかりです。

[9] 幸せを感じるのはどんな時?
寝る前にお布団に入る瞬間と
お休みの前日、会社のPCを消す瞬間です。

最近気づきました。
休み前日の解放感のために仕事してるなとw

[10] 悲しいと感じるのはどんな時?
行ったことがある国での暴動やデモのニュース。

楽しい思い出が詰まった場所で
人が争っていると心がチクっとします。

[11] 怒りを感じるのはどんな時?
自分の予想し得る最悪の展開が起きた時、
そこに自分が何もできない時…でしょうか。

自分の無力感に怒っていますw

[12] 後悔していることは?
タイでパッキーマオを食べなかったことです。

パッキーマオは直訳すると酔っ払い麺。
酔っ払って唐辛子入れすぎちゃった?
ってくらい激辛なんです。

タイ料理で一番好きかもしれません。
が…タイに行った時にはその存在を知らず。

タイカレーとカオマンガイばかり食べていた自分をビンタしたい。

[13] 誇りに思うことは?
私を生み育ててくれたお母さん

自分が親になって人を育てる尊さと難しさを痛感しています。

母は永遠に偉大です。
ありがとう、お母さん。

[14] 男女の友情は成立しますか?
男女の友情なしに私の人生は語れません。

[15] 好きな食べものは?
永遠にお寿司が好きです。
最近はタイっぽい辛い料理がブームです。

コロナが落ち着いて一発目の外食は…
原宿のチャオバンブーでパッキーマオをキメますw

[16] 嫌いな食べ物は?
カンボジアで食べた
川魚のココナッツミルク煮です。

川魚独特の香りと温かいココナッツミルクが抜群に合いませんでした。

ユニクロを着た叶姉妹よりひどかったw

[17] 好きな芸能人は?
ミッツマングローブさん
Jim Parsonsさん
BigBang Theoryのシェルダン役の方です。

本気で会いたくて、単身アメリカのコミコンに参戦しかけましたw

アメリカで思い出しましたが…
ドラッグクイーンのSasha Velourさんにも会いたいです。

[18] 好きなアーティストは?
最近好きなのはDJBARUSUです
密ですEDMのセンスがヤバすぎるw

※音声ではバモスと言ってますが、
正確にはバルスですw

完全にスペイン語w
¡Vámonos, venga!

[19] 好きな映画は?
「パリ、夜は眠らない」です
人生で一番見てます。

[20] 好きな作家は?
アガサクリスティーさん
文章が好きなのは中谷彰宏さん

私が読む本はだいたい人が殺されますw

思えば…
小さい時におばあちゃんから借りた
赤川次郎さんの本が私をミステリー好きにしたのかもしれません。

本業では中谷さんの文章目指してます。
noteの文章は中谷さんの片鱗すら見えませんがw

[21] 好きなスポーツは?
見るならスノーボードです。

[22] 好きな季節は?
5月~6月です。
花粉症の解放感と夏に向かって気温がちょっとずつ上昇する感じが好きです。

[23] 好きな色は?
紺色
持っている洋服はほぼ紺色ですw

[24] 好きなブランドは?
スイスのカバンFreitagです。

商品説明の動画が最高にカッコ良い

[25] 今一番欲しいものは?
noteを読んでくれる人。

必要なものは夏服ですw
履き古したデニムも買い換えたいw

[26] これを無くしたら困るものは?
家族です。
いなくなったら泣いちゃう。

[27] 行ってみたい国は?
今行きたい場所は香港と韓国。
香港でスパイスを買い、
韓国で激辛チャジャン麺が食べたいです。

将来的にはNYに行きたいです。
ホームアローン2の聖地巡礼したい。

[28] 熱しやすく冷めやすい?
まさにそのとおり!

[29] 相談はするされる、どちらが多い?
夫にはめちゃくちゃ相談します。
でも、相談を受けることもあります。

[30] 外見、内面、どちらを重視?
面白さ重視です。

[31] 大雑把、神経質、どちらですか?
家の片付けは大雑把です。
が、神経質なところもあります。

大雑把と神経質を飼い慣らす女w

[32] 最近見た夢は?
白い部屋の中で上司に激詰めされました。
次は美味しいものを食べる夢が見たい。

[33] 最近笑ったことは?
次男の奇行に笑かされています。

[34] 最近泣いたことは?
noteのファンという方が
夫のお店を訪ねてくださったことです。
嬉し泣きしました。

[35] 最近怒ったことは?
同じことを繰り返す子供たちにw

[36] 宝物はなんですか?
自分の人生w

[37] 自分に足りないものは?
思考力と冷静さ。

[38] 将来の夢は?
色んな人に面白いと言われたいw
海外で小さいお店をやりたいです。

[39] これから挑戦したいことは?
直近では断食とnoteを頑張りたいです。
そしてゆくゆくは…
面白い人になりたいです。

お付き合いありがとうございました。

夫の質問記事を読んでくださった方は感じているかもしれません。

実は…同じ質問を夫にもしました。
が、子供たちの本名が音声に入り込みあえなくボツです。

音声投稿は難しいですね。
タイミングを選びます。

ただ、とても面白かったです。

ゆくゆくは…
我々のくだまきトークでも投稿しよかなw

果たして需要はあるのでしょうかw

いや、需要がなくてもやりましょう。
楽しく続けるのがnoteですからw

では皆さま。
引き続き私のお戯れにお付き合いくださいませ。

夫の飲食店はここ↓
Beer republic THE GRUB代々木上原店

画像1

渋谷区上原1-32-15 第二小林ビル2F
03-6804-8714
Instagram
https://www.instagram.com/the__grub/?hl=ja

Freddy's delicious mexican

Freddy'sお店-tile

東京都国分寺市日吉町2丁目15-2 102
Instagram
https://www.instagram.com/freddys_kunitachi/?hl=ja

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?