見出し画像

【おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか】


原田泰造さんが出てるドラマのタイトルなんですけど、
すごいタイトルですよね笑

 

 

友達や恋人、会社や家族など

すべての【人間関係】に焦点をあて

自分の凝り固まった思考をアップデートしていく話。

 

毎回いい言葉が出てくるんですけど

一番印象に残った言葉



─────────────────────────


生きていると思いがけないことがおこる。
いいことも、悪いことも。

それをいくつも乗り越えるうちに、鈍感になる。

鈍感ってことは生きやすさでもある。でも感動もなくす。

だから人生の醍醐味を味わいたいなら、自分に慣れないことだ。

慣れて、自分も、まわりの人間も、雑に扱わないことだ。

向き合って、感謝して、必要なら謝る!

 

─────────────────────────


これは原田泰造さんの会社の大先輩の言葉。


お茶は女がいれるもの!


と、
これまた古~~い価値観のまま会社に残っていた方で

現役の価値観に着いていけず、苦い毎日を過ごし

自分が変わらねば!
と、アップデートできた時に出た言葉。

 

 

「自分に慣れないこと」

って深いですよね。難しい。


 

 

私は私に慣れきって

娘がいる自分にも最近慣れてきてて、

 

……そっか、確かに。

 

なにか見えなくなってるものがありそうだ。

 

 

皆さんはどうですか?

 

日常に慣れきって


何かに、誰かに、雑になってませんか?

物や人ではなく

時間の使い方だったり。



そんなことを考えちゃったドラマでした👏
備忘録的に残しておこう。


しかし
原田泰造さんって、演技上手ですよね😳❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?