見出し画像

欧州人は究極の自己中野郎(Day1)?

あけましておめでとうございます。ニューイヤー駅伝で頑張っている人達を見て、元気をもらったJKGです。

0.おさらい

さて、この記事では、欧州人は自己中野郎?ということの言語化にトライしてみたいと思います。

さて、このアプローチは、前回の記事(動画)で欧州のコロナについて改めてまとめたものがきっかけになっています。


この動画で語っていますが、欧州コロナというのは、現在は厳しい規制でなんとか、抑えていますが、経済状況含めて規制解除が視野に入っていると思います。しかし、規制解除を行えば、コロナが確実に反映するのでは?という予測を展開しました。

本記事では、欧州人の自己中心野郎なのか?というところの言語化にトライしたいと思います。

サマリーは動画を御覧ください。


1.アプローチの方法

下記のストラクチャーで解析したいと思います。本記事では、”生きがい”を特定するすることで、欧州人の本質を解明したいと思います。

大好き得意について解説したいと思います。

画像1

2.大好き

下記メンバーにヒアリングしてみました。

1.フランス人 2.イタリア人、3.イギリス人、4.ベルギー人(日本ハーフ)5. スイス人 6.ベルギー人 7.ベルギー人 8.ドイツ人(米人とのハーフ) 9.イタリア人 10.ギリシャ人 11.イタリア人

画像2

完全に意外だったのが、仕事が好きということです。ヒアリングしたメンバーからの感想が下記です。家族との時間が好きというのは、想定通りでしたね。

画像3

3.得意

得意に関しては、きっと教育がベースになっている可能性が高いと想定して欧州の教育を軸に調査をしてみました。

画像4

見ていただけるとわかりますが、まさかの義務教育の間の留年があります。。。。ビビりますよね。それだけ自分たちでしっかり自主性を持たないと留年しちゃうわけですね。具体的に下記メンバーにヒアリングしました。

画像8

学校の選び方、授業スタイル、学校が終わった後の過ごし方等をヒアリングしています。

画像8

一方で、みんなでの掃除、体育祭、音楽祭のイベント等がありません。要するにチームワークを醸成するようなものがなかったりします。

言語:多言語のコミュニケーション、ディスカッション能力

思考:自己責任を自覚し、自分で考える能力(宿題がない:自主性を重んじる)

画像8

4.まとめ

好き:大好き:仕事(誇り)・家族と過ごすこと

得意:自由なアイデアを自分自身で具現化すること
(ロジカル思考・コミュニケーション能力を使って)

次の記事では”ニーズ”、”稼げる”について解説したいと思います。

読んでためになったら、”スキ”&"フォロー"をお願いします。

下記で、’欧州の文化を知ろう:OBS’のマガジンも作ってますので、フォローもお願いします。


#欧州 #コロナ #新型コロナウイルス #ヨーロッパ #ベルギー
#文化 #JKG #第3波 #得意な事 #得意 #留年 #小学校 #義務教育 #宿題

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?