大学生になる「以前の」友達

おはこんばんにちは。ゆうとです!
今日は水曜ですが日曜分の記事を書いていこうと思います!(また後で水曜分の記事が出ます)

受験が終わり、いよいよ大学生になると、大学での友達を作ろうと努力しますよね?
そうすると段々と中学、高校の友達と疎遠になっていきます。これはガチ

僕が思うに、大学での友達は一生ものです。
また、高校の友達で大学生になってからも、不定期で集まったり、ご飯を食べたりする友達も同じく一生ものです!

つい昨日、僕は高校の頃の友達とご飯を食べにいきました。
それはそれは楽しかった!!
僕含めて5人で行きましたが、中には丸2年ぶりくらいに会う友達もいて、思い出話と各個人の今の話をたっくさんしました!

この友達も一生付き合っていきたいなぁって思ってましたね。

仲の良い高校の友達とこのようにして卒業後も会ったりするのはInstagramとLINEが重要になってくると思います。

重要なのは
1.Instagramで高校、中学の友達のフォローを外したりしない。
2.LINEで細々とでいいから連絡を取り続ける
の2点に尽きます!
InstagramやTwitterなどで「大学専用アカウント」を作る人がいますが、僕的にはあまりオススメしません。
大学専用のアカウントなんて、本当に大学生になったら使わないんですよ!

離れていく友達が居るのは寂しいけど、ある程度の諦めが必要だと思います。
でも、本当にいつまでも仲良くしていたい友達が居るなら、連絡をちょっとでいいから取り続けたり、Instagramのストーリーにたまに返事してみたり…笑
そうしていれば長期休みの時に、「集まりたくない?」なんて話がしやすいですよ?

僕は毎年夏休みに高校の友達と集まってご飯を食べたり、お酒を飲んだり、BBQをしています

大学の友達を作ることもすっごく重要だけど、それ以前の友達との友情は続けた方がもっといい大学生活にると思います!

みなさんももし大学生になったら、大学での友達に加えて中高の友達との連絡を怠らずに!

こんな感じでリアルに大学生活を想像してみるのも、モチベーションに繋がると思います!

夏休みです!ここからが本番!一緒に頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?