見出し画像

あなたにもっとウイスキーやカクテルを好きになってもらいたくて。


はじめまして、おばちゃんと申します。


僕は20歳になってからの一年半、
合計100本以上のウイスキーを飲んだり、
70種類以上のカクテルを作ったりして、
お酒の研究をし続けてきました。


もちろん今も研究し続けています。


最近はやっとウイスキーの微妙な香りや味の違いが
少しだけ分かるようになりました。

少しだけというのは太陽がウイスキーだとしたら、
人間一人分くらいですかね。


ウイスキー、控えめに言ってムズすぎます笑

だからこそ面白いんですけどね。


カクテルでは「サイドカー」というカクテルを
やっと自信をもってお客さんに出せるくらいになりました。


お客さん?と思ったあなたはすごい注意深くこの記事を
読んでくださっているということなのかなと思います。


現在、関西のバーでアルバイトとして働いています。

バーでアルバイトし始めたのは
お酒の研究をもっと専門的にやりたい!
と思ったことがきっかけです。

もっと詳しいストーリーは実際のブログ記事を確認してみてくださいね。
一番下までいくとその記事に飛ぶことが出来ます。

あ、ストーリーの前に、そもそも僕のことを
知ってもらった方が、より面白くストーリーを
楽しめると思うので先に軽く自己紹介しますね。


箇条書きでサクッとやっちゃいます。

・関西在住の理系大学生

・独り暮らし

・出身は兵庫県

・趣味はゲーム、アニメ、TCG、お酒、健康、バー巡り

・部活はサッカーやバレーボールを経験

・ハマったものには没頭するクセあり

・ハマりすぎて他のことそっちのけですることも多数

・成長できそうなこととか面白いこと大好き

・迷ったら面白い選択肢へ

・その割に効率厨

・研究したウイスキーやカクテルでお客さんに喜んでもらえた

・バーという空間がめちゃくちゃ好き

・ウイスキーはARdbeG(アードベッグ)が大好き

・カクテルはサイドカーが大好き

・etc...


ざっとこんな感じです。

本当になんでもない、ちょっとお酒が好きな普通の大学生です。


簡単ですが僕の事を知って頂けたと思うので、
僕がバーで働くようになるまでのストーリーを
お話ししますね。


割と時間かけてかいたので
見て下さるとうれしいです。


それでは、どうぞ。

ここをクリックしておばちゃんのストーリーを読み進める

この記事が参加している募集

自己紹介

いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!いただいたサポートはnoteの更新の手助けになっています。