見出し画像

新居からの通勤の大変さ

どうも、おさです。





最近引っ越しを致しまして、今日は新居からの初通勤という事で意気込んでいたわけでありますが、あいにくの大雨…。
それにさらに輪をかけるように、電車の乗り遅れ…。
しょっぱちが肝心なのに、出鼻を挫いていくスタイルで始まりました(笑)






今までは徒歩二分の好立地だったのですが、今では自転車で15~20分かかることもあり、通勤時間を気にしながらの生活が始まります。
私のようなケースも珍しいと思います、仕事場からどんどん遠ざかっていくのは(笑)
なので、社会人になってから初めて電車に乗り、今日は通勤いたわけですが、さすが通勤ラッシュ。
人が多すぎて何も持てない状態での発進。
信じれるのは己の体幹のみとなります、朝から実にハードでした…。





帰りはそうでもなかったのですが、歩いて帰っているとこの通勤生活をあと何年もしないといけないのかと考え始め、色々と重いスタートを切った一日でした。





人にもよりますが、この通勤時間の隙間時間を利用して勉強したり本を読んだりする人も多いみたいですね。
なので、私は英語の勉強を少しずつですがやっていこうと思います!
とはいっても、最初は中学英語位からの復習になるんですがね(笑)
しないよりかはマシです、純粋にここ何年も英語なんて話していませんから、英単語をちょろちょろ忘れていたりするもんです。
知識を入れていくことは実に楽しいことです、地道にやっていくことにします!




すみません、今日は色々とやることがたまっているのでこの辺で終わらせて頂きます。
また、有益な記事を書いていこうと思いますので応援よろしくお願いします!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?