見出し画像

体重計が届いた話

どうも、おさです。

今日も毎日投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします!



以前の記事でダイエットを始めた話を書きました。



そして、体重計を新調し現在まで出荷待ちの状態でした。

それが先日遂に出荷され、私の手元に届きました!

こちらがその体重計です。

1人暮らしを始めてからキチンと自分の体重を測る機会なんて健康診断以来ですね。

今現在の体重を知る事でこれからのプランも考えやすくなると思います。

後は、この体重計なのですが実は「Scale Up」というアプリと連携しており、Bluetoothでスマホと繋いだ状態で体重計に乗ると自動でアプリがその情報を取得してくれます。

更にそこから体脂肪率やBMIなど自動で計算してくれるので、自分で何か管理するために記入をするなんてことは必要がなくなりました。

始めてこうしたアプリと連携を取る体重計を使用してみましたが、かなり楽でいいですね。

もう体重もこうして自動で管理できる凄い世の中になったんだと気付かされます。

私も一エンジニアの卵ですから、こうした製品は進んで購入して使っていきたいものです。

毎日体重を測って健康な肉体を手に入れるべく頑張っていこうと思います!

では今日はこれくらいで、それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?