見出し画像

WTM一言ニュース 2023/3/11(代打)コロナ起源関連法案とか銀行破綻とか虎さんiTune1位とか

We the Mediaファンの皆様、おはこんばんにちわ。
3月11日という、歴史に長く刻まれるであろう日の代打を勤めさせていただくことになりました。襟を正しつつ、3月2度目の代打を頑張りたいと思います。いつも記事の公開が遅れ気味で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
前書きを飛ばしたいという方は、目次から本編へどうぞ…

前書き:記事やWTMの説明

この記事は、市民ジャーナリストによるtelegramのニュースチャンネル”We the Media(略してWTM)”日本語自動翻訳版から、1日分のニュースを執筆者が適宜ピックアップしてお届けする「まとめ記事」です。

WTM、WTM日本語版とは?

まとめ記事の執筆者

レギュラーチーム(餡子熊おうさん、しろの師匠、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん)と、最近メンバーがとても充実してきた代打チーム(クックロビンさん、サナメさん、spainmemochoさん、ちろりんさん、のとにゃんさん、はるぴょんさん、ピノ子さん、6feet rodさん、O次郎)でお送りしております。

☆代打にちょっと興味がある方!☆
しろの師匠の「記事の書き方」とか、
熊おうさんの「チュートリアル」などがありますので、
是非、ご覧になってくださいませ。


今回の記事の範囲と直近の記事

さて、今回の記事の範囲は「3/11 0:00〜24:00(日本時間)」ですので、下記になります。

シリコンバレー銀行 -60%、ニュースのため停止、ファンドレイズ失敗
(日本時間 3/11 00:02:01)
から

マスクの有効性をあらわす1枚の写真
(日本時間 3/11 23:13:51)
まで

前の日(3/10)はサナメさんのこちら。

前々日(3/9)は天使さんのこちら。

それ以前やこの後の記事は、こちらのマガジンにまとめられております。

さて、本編へ…
前回の代打と同様に、何となくカテゴリー分けしてみました。
まずは健康関連から。

コロナ関連

米下院、コロナ起源の機密解除要求法案を全会一致で可決

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Disclose.tv
JUST IN - 下院は、国家情報長官にCOVIDの起源に関するすべての情報の機密解除を要求する法案を419対0で可決した。
この法案は、現在バイデンの署名を必要としている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122098

コロナの起源関連の情報について機密解除を要求する法案が、なんと、賛成419票、反対はゼロという全会一致で可決。

本当に満場一致になっている

すかさず、突っ込みの投稿が。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter
ディープステートの手先がたくさんいる下院が、
なぜ映画のこの段階で
コビッドの起源を機密解除することに全会一致で賛成したのか、不思議に思わざるを得ない。
光学的(世論的に)に拒否できないからなのか、
それとももっと何かあるのか?
なぜ全会一致なのか?
はっきり言って怪しいと思うのだが...。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122100

いや、本当に怪しいですよ…
そして、法案自体は梅田爺さん待ちなのですが…

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸
今呼んでいる - 彼は「mUh NaTioNaL sEcuRiTy ᤪ」という理由で拒否権を発動するつもりだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122147

「拒否権発動するのでは?」と疑われています。理由は「国家の安全のため」。うーん、ありえそう…??

あのFauci氏に「健康相談」をしているメディアたち

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat
武漢研究所から発売された機能獲得型コロナウイルスに資金提供した奴から健康相談される特殊なキチガイがいる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122135

写真には「Fauci氏によると」というフレーズで報道しているメディアのニュースがずらり。
CNNは説明不要ですね。
Market Watchは金融・経済専門のニュース・サイト。
Daily Callerなんとタッカー・カールソンと政治評論家が設立したWebニュースらしいです(今はタッカーは離れているようですが)。
MedsCapeは、WebMDという会社が運営している、世界最大級といわれる医療情報サイトです。
日本語の紹介だとここが詳しいかも。

政治も金融も医療も、みんなFauciに頼っていた、と皮肉を言いたかったのかも…?

☆ ☆ ☆

さらにKanekoaさんの投稿が続きます。

バーンズ弁護士(ファイザー訴訟を担当)の談話

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat
Kim IversenとRobert Barnesが、現在進行中のファイザー社の訴訟と、COVID-19 mRNAワクチンによって被害を受けた人々の法的ハードルについて議論しています。
"私たちが訴えたのは、ファイザーが国防総省、FDA、アメリカ国民に嘘をつき、株主に嘘をつき、薬を飲んだ人に嘘をつき、COVID-19を予防するための安全で効果的なワクチンだと言ったからです。彼らが届けたのは、危険で効果がなく、ワクチンとしての役割を果たさず、実際にはCOVID-19を予防することができないものです。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/122130


こ、これは…拙記事でも書いた、例のファイザーの契約の話ですね…
Robert Barnesさんは、ファイザーを訴えたベンタビア事件を担当している弁護士さん。
ベンタビア事件については、英国の超有名医学誌に載ったこちらの記事をご覧ください。

Barnesさんのインタビュー動画に日本語字幕をつけている方がいるので、こちらも併せてどうぞ。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat
キム・アイバーセンとロバート・バーンズは、閉鎖によって壊滅的な打撃を受けた何百万もの中小企業について語ります。
「サンフランシスコでは、100年以上前に起こったことの賠償について話しているが、この2年間に彼らが人々に行ったことの賠償についてはどうなのだろうか?」

https://t.me/WTM_deepl_jp/122132

インタビュアーのKim Iversenさんは、独立系メディアの方みたいですね。

バタチャリヤ教授の談話

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat
NBC でスタンフォード大学のジェイ・バタチャリヤ教授が、トニー・ファウチとフランシス・コリンズが科学と COVID-19 の物語を支配していることについて語っています。
「中心的な罪は傲慢です。トニー・ファウチやフランシス・コリンズのような非常に地位の高い科学官僚は比較的少数であり、数百億ドルを担当しており、科学者の成功と社会的地位を支配しています。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/122107

ジェイ・バタチャリヤ教授とは、2020年の時点で、必要最低限の部分だけを感染対策する「集中的保護」を軸としたグレートバリントン宣言の提唱者の一人です。

全員マスクやロックダウンとは反対方向の話なので、当然のように中傷され、検閲されてきたようです。こういう方は沢山いたでしょうねぇ…

マスクは政治

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat
マスクの使用を支持した唯一の科学は政治学でした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122111

DOJ=司法省所属と思われる人が、舞台袖であわててマスクをして登場。
なのに、演台では外してしまう。
マスクの意味は…??コントなの?!

マスクのすべてを凝縮した1枚の写真

WTM投稿者:Cognitive Carbon
転送元チャネル:CognitiveCarbon Public
習主席のこの一枚の写真に、マスクの効能のすべてが凝縮されています。
もし効果があるのなら、彼は使っているはずだ。
中国には最高の科学者がいる、そうだろう?
しかし、彼らは適合と支配への従属を示すだけで、何もしていない。それが他の理由だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122159

これは、ある投稿に対する返信の、そのまた返信です。
最初の投稿が

今、デルタ航空に搭乗しています。
ファーストクラスで隣に座っている人が、フライト中ずっとマスクを外すことを10万ドルも拒否している。冗談じゃない。マスクは使えないと説明した後でした。彼女は製薬会社に勤めている。

https://twitter.com/stkirsch/status/1634189428150390785

えっ 製薬会社勤務でそれなの…という突っ込みがあるかと思いきや、こういうレスが付きます。

マスクが COVID に感染するリスクを減らさなかった/減らさなかったとどうやって確信できますか?

https://twitter.com/JCriswell4Him/status/1634554441687785473

これに対して「この習近平の写真を見れば分かるでしょ?」と返したようです。
いや、本当にそう。

麻薬カルテルよりも注目すべき「抗うつ薬」のおそるべき使用率

リンジー・グラハム上院議員が、メキシコの麻薬カルテルをテロ組織として指定するために、近日中に超党派の法律を導入する予定だという発言をしたようです。
これに対するKanekoaさんの投稿がこちら。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat
https://t.me/WTM_deepl_jp/122141
リンジー・グラハムは、メキシコを爆撃する前に、この麻薬カルテルに宣戦布告することを検討すべきです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122141

RTしている投稿のニュースソースはこちら。

数年前、経済協力開発機構 (OECD) が 25か国の抗うつ薬の使用状況を調査したところ、驚くべきことがわかりました。
米国は OECD の分析に含まれていませんでしたが、
含まれていた場合、アイスランドが首位の座を奪われることになります。
12 歳以上のアメリカ人の 11% が抗うつ薬を服用しています。

businessinsiderの記事より

抗うつ薬を処方された12歳以上の人数(1000人当たり)を調べたもの。2016年時点の発表ですが、調査期間は2005年から2008年の間のようです。
アメリカの調査結果については、日本語の記事を見つけたので貼っておきます。

米国内で、抗うつ薬は2005~08年で最も処方された薬剤の第3位を占め、特に18~44歳の人口では最も頻繁に用いられている。その増加の割合は、1988~94年に比べて約400%に上るという。

Medical Tribuneの記事より

1990年代と比べて400%増加?!うへぇ…
2000年代でこれですから、いまはどうなっているんでしょうね。
調べるのも怖いです…

経済関係

シリコンバレー銀行の破綻

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY
シリコンバレー銀行 -60%、ニュースのため停止、ファンドレイズ失敗
ファーストリパブリック -30%、ボラティリティのために停止した。
シグネチャーバンク -20
米国の銀行の準備率は0.0%である
あなたのフィアットファンドは
あなたのフィアットファンドは
サフー(訳注:safuは暗号通貨のスラングでハードウェアウォレットやペーパーウォレットで資産をsafeに管理すること)ですか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/122089

シリコンバレー銀行とは、IT関連のスタートアップ企業向けの融資で知られる銀行だそうです。
総資産は28兆円で、米国史上、2番目の規模とのこと。
さーて、経済崩壊が本格化する、ということでしょうか。

ちなみに、safuとは……
暗号資産界隈の用語で、緊急時にユーザーの資産を保護するための基金のことのようです。勉強になりました。
それと、しろの師匠ご推察の「safe(安全)」を引っ掻けた言い方なんですね。

SAFUとは、2018年に公開されたYouTube動画で初めて登場した、「安全」という言葉をもじった新造語であり、Binanceの取引保護基金「SAFU(Secure Asset Fund for Users=担保付き資産緊急基金)」のことも指しているとのこと。

https://nextmoney.jp/?p=51037

コレに対する関連投稿がいくつかありました。

破綻銀行の管財人であるFDICの「金曜の夜」発言

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY (Francis Bothwellの投稿)
数ヶ月前の真夜中のFDICミーティングを覚えていますか?
あなたは全く守られていない。
今、あなたを守ってくれるのはビットコインだけです。
今のうちにシステムから抜け出しましょう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122139

FDICとは、連邦預金保険公社 (Federal Deposit Insurance Corporation)。
破綻したシリコンバレー銀行の管財人です。

このFDICについて、昨年11月、非公式の会議と思われる動画がSNS上で拡散されました。

その動画では、FDIC職員と思わしき人物達が
「市民に銀行の破綻を伝えるのは、金曜の夜が良い。
そうすれば週末に口座を抑えたり、デビットカードを止めたり出来る」
というような話をしていたと言われています
(動画の英語はまったく聞き取れていないので、裏が取れていません、申し訳ありません…)

今回、シリコンバレー銀行の破綻が発表されたのが金曜日だったこともあり、GMONEYさんは「あなたは守られていない」と言っているようです。

金曜の夜に重大発表するという手法って、どこの分野でもあるんですねぇ…

Qdropとも関連がある…??

また、下げ率が66.6%という数字を見て、
Qdropとの関連を指摘する投稿も。

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸
単なる "偶然の一致 "だと思うのですが、いかがでしょうか。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122119
偶然???


イエレン氏、デフォルトによる「経済崩壊」を米下院議員に警告

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Insider Paper
JUST IN イエレン氏、デフォルトによる「経済崩壊」を米下院議員に警告 - Reuters

https://t.me/WTM_deepl_jp/122120

あれ、アメリカの債務ってもう上限に達していたのでは…??と思ったら、特別対策が取られていて、6月までは回避されているわけですね。

6月にまた何とかするんでしょうか、それとも…?!

選挙関連

テキサス州、いわくつきのERIC(電子投票者情報登録センター)から離脱

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Behizy
速報:テキサス州務長官事務所が有権者名簿管理の新体制を構築、ソロスが出資するERICからの離脱が間近に迫っていることを示唆
その場合、テキサスはフロリダ、アラバマ、ミズーリ、ウェストバージニア、ルイジアナとともに、ERICを離れることになる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122137

ERIC(Election Registration Information Center)とは…?

公式発表を見てみると、「州がアメリカの有権者名簿の精度を向上させ、すべての有資格市民の有権者登録へのアクセスを増やすのを支援することを唯一の使命とする非営利団体」で、

安全なチャネルを通じてメンバーから提供された有権者登録と自動車部門のデータ、および公式の連邦死亡データと住所変更データを分析します。これらのレポートを使用して、有権者名簿を更新したり、不適格な有権者を削除したり、違法な投票の可能性を調査したり、有権者と思われる個人に有権者登録情報を提供したりします。

ERICのwebサイトより

だそうです。
いやー、「安全な」って言われても信用できないですね…
こちらの記事によると、「(選挙不正があったと信じる活動家達は)『ERICは有権者名簿から共和党員を除外するための取り組みであり、民主党の大口寄付者であるジョージ・ソロス(のOpen Society)によって資金提供されている』と誤って主張」しているらしいです。十分にありえそう。

そんなERICを使うのを止める、ということが公式発表されていました。

ジェーン・ネルソン州務長官は、テキサス州で登録された有権者が他の場所で投票していないことを確認するための有権者登録クロスチェックシステムを開発するために、オフィスの長年の選挙管理者であるキース・イングラムが新しい役職に異動すると発表しました。

dallasnewsより

確かにそういう発表があったようです。

どうやら、他の州でも同じような動きがあった模様。

もしそうなら、テキサスはフロリダ、アラバマ、ミズーリ、ウェストバージニア、ルイジアナと同様に、ERICを去るでしょう。

セス・ケシェルさんの投稿

どんどんクリーンな選挙体制になっていくといいですね。

虎さん関連

1月6日関連でチャリティシングルを発売

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter
トランプは、1月6日の囚人と組んで、政治犯の家族の意識を高め、
資金を援助するためのチャリティーシングル「Justice for all」をリリースしました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122105

Gateway Punditの記事を貼っておきます。
PV(?)もあって、曲を聞くことができます。
囚人の方々が歌う「星条旗を永遠なれ」の合間に、虎さんの声が入る、という構成でした。

リスニングが壊滅的にダメなので、恥ずかしながら何言ってるのかわからなかったのですが、ネット情報を繋ぎあわせてようやくわかりました。
公式行事などで行われる「The Pledge of Allegiance(忠誠の誓い)」でした。

I pledge allegiance to the Flag of the United States of America, and to the Republic for which it stands, one Nation under God, indivisible, with liberty and justice for all.
私は、アメリカ合衆国国旗と、
その国旗が掲げる共和国、
すべての人のための自由と正義を備え、
神の下で一つの国家、不可分の国家である共和国に
忠誠を誓います

https://www.ushistory.org/documents/pledge.htm
から筆者訳

そして、発売直後に…

iTunesチャートで1位

WTM投稿者:MistyG
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)
トランプ大統領の楽曲がiTunesチャートで1位。
彼は平凡な曲に自分の名前を刻印し、それが急上昇して1位になった。
彼は今、世界で最も影響力のある人物であることを証明しているのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122144

さすがですね。

出てきたのはゴシップ1個だけ

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter ??
トランプは、もう6年以上も彼を反逆罪(あるいは文字通りあらゆる犯罪)で起訴しようとしているのに、これしか思いつかないという事実を考えると、大統領の歴史の中で最もクリーンな男の一人でなければならない...。
考えてみてください。
彼らはこの男を国家反逆罪に陥れたのに、今思いつくのは哀れなストーミー・ダニエルズの犯罪だけなのです。
これほどまでに長い間、的外れなことをしていることを想像してください。
トランプは私の揺るぎない支持者だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122096

もしかしてこのニュースを見ての投稿かもしれません。

ダニエルズさんはトランプ氏と不倫関係にあったとし、
2016年大統領選前に口止め料として13万ドルを受け取ったと主張。
トランプ氏は否定し、ダニエルズさんへの支払いについて何も知らないと18年に記者団に述べている。

ロイターより

すごいですね、まだ正式に起訴されていないのに
「される可能性がある」だけで、ロイターのニュースになるんですよ。
人気者の証明?!

神はこのような時のために彼を用意したのだ

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter
私は、彼がこの役割を担うために生まれてきたと確信している。
神はこのような時のために彼を用意したのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122091

時々、そうなのかな、と思うことはあります。キリスト教徒ではないですが。

ウクライナとかデモとか

ヒラヒラのインタビュー

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter
ヒラリー・クリントンは、ウクライナ人にとても感化され、軍事援助を増やす必要があると言っています。
航空支援や長距離ミサイルも含めてね。
ディープステートのプレイヤーや悪魔崇拝者、小児性愛者が
こぞってウクライナを熱烈に支持しているように見えるので、応援したくなるのです。
どうしようもないんだ。
そうでないと説得力がない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122094

telegramにあがっている動画はMSNBCとなっていますが、
座っている部屋の様子から、Sky newsのほうかと思われ。

ウクライナの大統領夫人と平ひら栗きんとんに対するインタビュー。
インタビュアーは、MSNBCの番組キャスターのミカ・ブレジンスキーさんと、もう一人はなんと、ジョー・スカボローという共和党の議員だとか。
番組名が「Morning Joe」そのまんまでしたね…

本人のツイッター

なぜこの取り合わせ??と思ったら
国際女性デーにちなんでアブダビで開かれた
第2回Forbes 30/50 サミットなるイベントがあって、
そこにゼレ夫人とヒラヒラが招かれたようです。ふーん…

こんなのんびりインタビュー受けている場合ですかね…

いったい幾ら使われているのか

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸
もしあなたが、[彼ら]が私たちのことを気にかけていないことを証明する必要があるなら、私たちの金融システムが文字通り崩壊している間、さらに100億ドルがウクライナに送られていることにちょっと気づいてみてください。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122142

さらっと書いていますが、100億ドルって…使いすぎでしょう。

オランダ農家のデモ

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱🇧🇷🇹🇷🇸🇾
オランダ 🇳🇱 我が家の農家は昨夜からすでに出動しています。
今日は大変なことになりそうです。
ロッテルダムを通過してハーグに向かうトラクター。
オランダの各地域からハーグに向かうようです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122150

オランダ農家のデモ-2
WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱🇧🇷🇹🇷🇸🇾
オランダ 🇳🇱 水鉄砲が用意されている。
"エリート "たちはエスカレートを推し進めている。
繰り返すが、反対派や愛国者を過激派で暴力的と描くことを利用するのは彼らだけである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122152

インフレと、厳しい窒素基準規制に反対して、昨年からデモがずっと続いているようです。今回は3月15日に予定されている地方選挙前ということで行われたとか。
一応、ロイターでも記事がありました。

こちらの記事にはtweetが沢山集めてあったので、より臨場感が伝わると思います。


生殖倫理とか性認識とか人●売買とか

ジェーン・フォンダ、TV番組の中で過激な発言をする
「プロライフ政治家は、サ●人に値する」

WTM投稿者:MistyG
転送元チャネル:MistyG
ジェーン・フォンダが『ビュー』で「プロライフの政治家を殺したい」と言うと、彼らはそれをノーベル賞に値するアクティビズムと呼ぶ。
もし私たちがこのようなことを言ったらどうなるか、想像してみてください。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122109

「プロライフ」とは、妊娠中絶禁止派を指す言葉。
つまり、中絶禁止なんていう奴はこ●してしまえという意味に取れることをいってしまったようです。うわーお…

これに怒った議員が抗議

WTM投稿者:MistyG
転送元チャネル:MistyG
アンナ・パウリナ・ルナは、ジェーン・フォンダ&ザ・ビューによる脅迫をキャピトル・ポリスに通告しました。彼女は、胎児のために戦っているプロライフの政治家に対して行われた気持ち悪い発言の完全な撤回を求めています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122128

アンナ・パウリナ・ルナ氏は、F-13(フロリダ州第13議会選挙区)で、虎さんの推薦を受けて当選した共和党の下院議員さんです。

ご本人の投稿

発言したJ・フォンダだけではなく、その内容をそのまま放送したThe Viewにも抗議しているようです。
個人的には昔から「活動家」のイメージが強かったので、「ああ、言っちゃったなあ」という感想です、はい。

☆ ☆ ☆

路面のモニュメントが削られて市長がお怒り声明発表

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter ??
世界中の多くの人々が、覚醒したマインド・ウイルスにどれだけうんざりしているか、おわかりいただけるでしょう。
彼らのアジェンダを人々に押し付ける必要性を無視することはもはや容易ではなく、そのため目覚めた人々の間に強力なカウンターカルチャーの抵抗が浸透しています。
文化戦争は、大いなる覚醒に有利な方向にシフトしつつある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122103

フォートローダーデール市にあるLGBTQの路面のモニュメントが、トラックで削られた事件について、市長がとても怒っている、というニュースです。
あ、うん、そうなんだ…

Wayfairと人●売買

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:General Flynn
ぜひ聴いてみてください。
"私たちは、政府に対してどれだけの力があるのか忘れてしまった"
これは、私たちの子供たちに向けられた壮大な規模の悲劇です。
児童保護局はどのように子どもを「失う」のか。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122153

紹介されていたのは、「 2 strong」という黒人男性2名が話すポッドキャスト番組で、テーマはずばり、人●売買でした。
動画の概要欄をそのまま引用します。

Wayfairは家庭用品を販売する会社ですが、社会理論家たちは、
同社のウェブサイトが子供の人身売買に利用されていると考えています。
Wayfairは、キャビネット、スローピロー、シャワーカーテンなどの家庭用品を販売していると見せかけて、
同社のウェブサイトで子どもを人●売買している。
誰かが何千ドルもする商品を購入すると、その人は何らかの形で、
商品名と同じ名前の子供を購入したいという意思表示をすると理論家たちは考えているようです。
ひとつだけ確かなことがあります。
Wayfairは何か不吉なことに巻き込まれている。
超高額で商品を販売していたことが明らかになってから、
同社に対するメディアの報道は沈静化していますが、
これは本当に子供の人身売買のためだったのです。
CPSとWayfairに関連性があるかどうか、深く掘り下げて調べてみましょう。

2 strongより

考えたくはないですが、ありそうで恐ろしいです…
ちょっと調べてみたら、嘘か本当か確認しようがないのですが、こんな投稿がありました。
どれも、モノに釣り合わない高額な値段が設定され、しかも「名前」が付けられているのです。そして、名前を調べると、行方不明者のニュースがヒットするという噂があったようです。


終わりに:メディアとは

怖い話で終わるわけにも行かないので、少し方向を変えまして、メディアに関する話題を3本、ご紹介します。

下院民主党、Twitter Filesを暴露するジャーナリストを非難

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat
Kim Iversen氏によると、下院民主党はアメリカ国民の検閲を擁護し、それを暴露するジャーナリストを悪者扱いしているそうです。
"これは、政府が介入し、ソーシャルメディア企業に、政府が認可した方法で行動するように圧力をかけるということです。彼らは、国家が認可したナラティブをオンライン上だけに求めているのです。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/122115

これはおそらく、Twitter Filesを書いたMatt Tibbi氏らが招かれた下院の公聴会でのことではないかと思います。
詳しくは、サナメさんのこちらのまとめ記事を、是非!

さらに…

(サブスタックも知らないような人が)この国を治めている

WTM投稿者:Cognitive Carbon
転送元チャネル:CognitiveCarbon Public
こういう人々が私たちの国を運営しているんですね?
(RTした投稿)
シルビア・ガルシア下院議員 (民主党-テキサス州):
「あなたはあなたのうーん…に投稿しました。ウェブページのようなものだと思います。サブスタックが何であるかはよくわかりません。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/122146

FOXニュースで、そのあたりのことが詳しく書いてあります。

ガルシア議員は、Tibbi氏に情報源について何度も質問。
Tibbi氏は「ジャーナリストなので、情報源の詳細は答えられない」と突っぱねた、と報道されています。
ところが、しつこく質問していた割にこの議員は、
Twitte Files Part 2(詳しくはQリプさんのこちらの記事をどうぞ)を書いたBari Weiss氏のことも知らず、Weiss氏、Tibbi氏、そしてシェレンバーガー氏の3人が「3人組なのか」?と尋ねてしまう。
さらに、サブスタックが何であるかも分からず「Webページのようなもの」と発言してしまったようです。
「こんな人が議員なんだ」と落胆するのもわかりますね…


メディアはいつから権威のいいなりになったのか?
オキーフとイーロンとのやりとり

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist
この方向性が好きです。😏

https://t.me/WTM_deepl_jp/122092

最初は、イーロンの昔の投稿の引用から。

「メディアはあなたが知っていることをコントロールしたいので、市民ジャーナリズムが不可欠です」

https://twitter.com/cb_doge/status/1633949780341821440

これに、イーロン本人がレスをつけます。

その通り。
メディアはどうして権威に疑問を持つことから、
NPCの集合体であるハイブマインドのように
彼らの言いなりになってしまったのでしょうか!?

https://twitter.com/elonmusk/status/1633966756107624448

それにオキーフが答えたという形です。

質問の答えは簡単です。
市民を蔑ろにしている。
OKeefeTips@protonmail.com
全部装備する予定です。ご期待ください

https://twitter.com/JamesOKeefeIII/status/1634072088075194370

Project Veritasから離れることになってしまったオキーフの最近の状況を考えると、それでも俺はやるんだ!というような気概が感じられるなあ、と個人的には思いました。

☆ ☆ ☆

今回も結構盛りだくさんになってしまいました。
毎回知らないことだらけで、なかなか短時間にささっとは作れませんね…
精進します。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また~

おまけ:関係ないやつ

ちょっと怖い話題もあったので、癒し成分を…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?