見出し画像

カラスが師匠なわけ

カラスさんが空を飛ぶ時

高いところに止まって

そこからびゅーんって飛び降りるの。

人間ならそのまま地面へ落ちてゆくのに

カラスさんは

翼を広げて、風に抗うの。

抗ってるのに、スムーズに浮かんでるの。

人間は、抵抗を悪者にする傾向がある。

だけど

私たちは全部を受け入れてしまっては

真っ黒な世界になるのを色で知ってる。

時々受け入れて、時々反射するからこそ

キラキラ輝く虹色の世界があることを知ってる。


カラスさんは光を全て吸収する

真っ黒なその身体で

「抵抗を愉しめよ!」

って教えてくれたの。

そんなに光を吸収するのに

重たくならずに空飛べるなんて

カラスさん、天才だね。

やっぱりあなたは、師匠です。


抵抗とは、

存在と物質の混じり目。

風の傷。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?