見出し画像

noteは少し長めのお手紙


はちくぼさんに私の記事「褒めと自信の関係」の
読書感動文を書いていただきました。

はちくぼさんのnoteは1年以上前から読んでいて、
表現の仕方や言葉の選び方が本当に好きで、
そんなはちくぼさんに、どれを読んでいただこうか、
ああ、もっと上手に文章がかけていたら・・・

と、思いつつも、殆ど直感で選びました。


私は小学生の頃から読書感想文を書くのが苦手で
作文の方が好きだし得意でした。

でも本を読んでいていいなと思った表現やときめいた文を忘れてしまうのが勿体なくて、最近は
蔵前にあるカキモリというお店で購入した、読書感想文シートを使って本の感想を書くようにしていたり

画像1

notionでときめいた言葉やグッときたコピーをまとめたりしています。

いつも通りさらーっと読む本と、感想文を書こうと思って読む本
どちらにも違った良さがあり、どちらにも違った感情が生まれます。

この企画、とても素敵だと思います。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

読書感想文

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?