見出し画像

最後の自然、星野や竹富島

はじめに

台風も過ぎた9月、星のや竹富島に行ってきました。目的は2つ!日焼けすることと、デジタルデトックスすることです。そこで決めた宿が星のや竹富島。初めての星のやです。

星のやはどこでもデジタル機器を預けることができます。星のや竹富島の箱はムードが出ていて可愛い。

画像2


今回も大満足だったホテルを、写真を中心にレポします!


魅力①:五感でチルできる圧倒的なロケーション

画像1

石垣島から船でたった10分移動するだけで、圧倒的な自然の広がる異世界、竹富島に到着。そこからバスでホテルの敷地に向かいます。ホテルの部屋は全て赤瓦屋根の一軒家。竹富島の景観を損ねないながらも、快適な空間になっています。

共用のプールは超巨大!もちろんカウチやソファーも完備してあります。


ホテルから車で10分ほどの距離には、陸から魚が透けて見えるほどの美しい海岸が広がります。

自転車を借りて島の中を冒険するのもおすすめ。

夕日が落ちるところもすっごく綺麗です。


魅力②:美味しすぎる琉球ヌーヴェル

地元の食材を使った本格フレンチがダイニングで楽しめます。アルコール飲める方には、ぜひワインのペアリングをセットで楽しんでほしい!私はここでマリアージュとはなんたるかを知りました。沖縄のフレンチぶっちゃけ美味しいの...?という方にこそチャレンジしてほしい!かなり価値観変わりました。

画像6

画像4

画像5

長期滞在の方向けに、もう一つコースがあります。こちらも甲乙つけがたく美味なので2回行ってほしいな。

画像7


追伸:おすすめグルメ

食べ物の話ばかりになりますが、星のや竹富島の真骨頂は朝ごはんかもしれない...!確か4種類あったはずですが、どれも本当に美味しい!フレッシュフルーツジュースバイキングもセットで3000円なので、朝ごはんマニアにはたまらないです。私のNo1はブイヤベース。旦那のNo1はゆし豆腐がゆだそうです。

画像7

画像8

画像9

画像10

写真見てるだけでよだれが出そう。

以下おまけのおまけでおすすめグルメです。

画像11

ルームサービス1:海鮮しゃぶしゃぶ

画像12

ルームサービス2:プライベートバーベキュー(車海老&伊勢海老つき!!)

画像13

サービスのジーマミー豆腐

小さな子供連れ〜シニア世代までウェルカムな雰囲気なので、
今度は両親と三世代できてもいいね、なんて話していました。

次はどの星のやにいこう!

2020/01/12 NAKAO AYUMI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?