見出し画像

帰国して一年。今、私は何者なのか。

一年前の私はやっとクライストチャーチに着いたんですが、ここで
“今”の私について書きたいとおもいます。

私って何者でもない。

30歳を越えた頃から、すごく感じてた思いです。

同世代だけでなく、後輩たちも、
開業したり、同業者の間で知名度をあげたり、私よりも収入が良かったり、、、

私はどう?

ただギリギリ、パティシエっぽい事をダラダラと続けているだけ。

同業者の集まるイベントで交流しても、どこの誰で何をしているってハッキリ言えない自分がいたんです。

“今抱えている一番大きなものを手放すと、想像以上にたくさんの物が手に入るよ”|イゲ @CartMika #note https://note.com/nzhourouki2019/n/n7833e1c8efb2

第2話で書いたのですが、
友達に後押ししてもらい、退職し、ニュージーランドへと旅立ちました。

今まさに、友達の言葉は本当だったんだな、と感じます。

帰国してからどうするかなんて、考えてなかったし、当ても無かったのですが、
不思議なことに、良い話や人との出会いが向こうからやってくるんですね。

そして今はカフェの店長として働いています。

新しい発見や挑戦の連続で、充実した毎日を送っています。

もちろん、大変な事が多いですけどね笑

今は素敵なラテアートのフラットホワイトを作る、と言う目標にむかって日々奮闘中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?