見出し画像

趣味の力はすごい~ミュージカル①~


2015年、症状悪化のピークが過ぎてハマったのがミュージカル。


特に宝塚歌劇団!


ちょうどこの頃宝塚100周年で、現役タカラジェンヌさんもテレビによく出ていて。


スマスマにタカラジェンヌ100人が出てたのはすごかったなあ!!!

けれどこの時はまだどハマりはしてなくて。

「一生に1度は生で観てみたい!」

と思っていた程度。


そんな頃、以前趣味の話で書いたアーティストのライブの方に行く機会が少なくなった。

1つのことに熱中しやすい私は、小学生の頃からずっと応援していて、高校生の時から10年毎年ライブに行っていたのをやめることに少し寂しさとぽっかり穴があいた気分になった。


そんな時、たまたま宝塚の星組の「ロミオとジュリエット」を映像で観る機会があった。


そこでどハマり…!


内容はもちろん素晴らしかったし、ストーリーも曲もめちゃくちゃ良かった…!!


けれど私がどハマりしたきっかけは、最後のパレード(カーテンコールみたいなもの)の際の、あるタカラジェンヌさんのお辞儀の仕方にものすごい勢いでときめいたのである。


「あ、ハマった…(沼に)」


私は徐々にハマるというよりも、「確実におちる瞬間」というものがあって、そこからハマったものは長く好きでいることが多い。

前に書いたアーティストも、ある曲のある部分がものすごく心に響いてそこから大好きになったし、

今も宝塚は好きだし特にそのジェンヌさんは今でも大好き。

もう退団してしまったけれど。


そのとあるタカラジェンヌさんが、

紅ゆずるさん!!!


ファーストサマーウイカさんに似てると言われてて、ウイカさんも「お会いしてみたい方」と言ってますね♪


紅さんのお辞儀の仕方がものすごく素敵で綺麗で、笑顔が美しすぎて…!

当時はまだトップスターではなく2番手あたりの位置だったけれど、本当に素敵で!

それをきっかけに宝塚にどハマりしました。


そんな感じで宝塚にハマった私は「行きたい!」という気持ちが強くなりいろいろ探すことに。


ちょうどその時期、ロミオとジュリエットの時にトップスターで2015年に退団した柚希礼音さんの退団後初コンサートのチケット申し込みがあり、思い切って応募!そして当選!
もう少し早くハマっていれば現役姿を見れたのに…!と思ったけれど、コンサート見れるだけでも嬉しかった!


そして、好きな俳優さんが主演で宝塚OGの方も出ているミュージカルの先行販売も「行きたい!」と思って応募。見事チケットがとれて。

しかもこれは前から4列目!!!ラッキー!!

その公演が、帝国劇場でやる「1789~バスティーユの恋人たち~」というミュージカルだった。

柚希礼音さんの相手役だった夢咲ねねさんも出てて、元トップスターの凰稀かなめさんも出てる回を選んだ。

ダブルキャストのもう1パターンも観たかったけど。


チケットをとったのが2015年12月とかだったかな?(公演するのは2016年春)

とてもその年症状悪化してたとは思えないほどの思い切った決断だった。


そして念願の宝塚の星組のチケットもとれて!

2016年は

4月 コンサート

5月 帝国劇場 1789~バスティーユの恋人たち

6月 宝塚(星組東京公演)


という、今までの自分からは想像もつかない予定だった。

3ヶ月連続で東京に行くなんて、以前の私なら考えられないこと。

県外に行くのはこわかったし、疲れがたまるのもこわくてライブに行ってた頃でさえ3ヶ月連続で東京ということはなかった。


電車に長く乗っていなければいけないし、劇場など暗くて抜け出せない空間も苦手。

不安でいっぱいだった。

ただそれ以上に、「行きたい!」という気持ちが強かった。


コンサートでは柚希礼音さんとハイタッチできたし、

1789も前から4列目の通路側だったので迫力満点、圧倒的なステージに大興奮。

自分が帝国劇場にいる!ってだけで感激!


そして念願の初宝塚観劇。

本当に夢のような世界だった!!

キラキラしてて現実世界とは全く違う、夢の空間。

この時も通路側で、客席降りの演出がある公演だったので初観劇にしてタカラジェンヌさんと初ハイタッチ!

感動と感激でもうその世界に完全に魅了された。


それから私は更に宝塚の世界、というより紅ゆずるさんにどんどんハマっていくことになる。


②に続きます。





よろしければサポートお願い致します! サポートいただけた分は、いずれフリーで自分らしく仕事をしていくために活用させていただきたいと思います( ˆˆ )