見出し画像

【イギリス留学】ロンドンで過ごすクリスマス|女子旅|クリスマスロンドン|Airbnb

みなさん、こんにちは。
今回は、2023年のホリデー期間にロンドンに行った時のことを書きます。
↓2024年最初の記事はこちらから読むことができます。

2023年の思い出を思い出を書き納めることが出来ずに年が明けてしまいました(苦笑)。やはり自己満も含めてこれは書くべき!と思って、思い出しながら今回の記事を書きます(笑)。

今回のヘッダー写真は、前回1人でロンドンへ行ったときに撮った写真です。赤いバスがロンドン感が出て良いなぁと思って使用しました(笑)。


またもや弾丸!女子3人旅の始まり

今回は、12月中旬から始まったクリスマスホリデーを使ってのロンドン旅でした。当初は、友人と2人でロンドン旅をする予定でしたが、直前にもう1人の友人も参加することとなり、今回も弾丸の女子3人旅が始まりました。

最高すぎるAirbnb

私たちは今回ロンドンに7泊することになっていたので、宿泊先は安く済ませたいということで個人的には定番化してきたAirbnbにしました。ただ、安い値段で済ませたいとなると、やはり街の中心部から少し外れたところがメインの選択肢となります。今回は、私が前回ロンドンに訪れた際に宿泊した場所の近くのDalstonというエリアに宿泊しました。ダブルベットとシングルベット、テレビと小さな冷蔵庫付きの部屋でした。シンプルなお部屋でしたが非常に綺麗で、ホストの方も非常に親切でかなり満足しました。

キラキラしていたロンドン

クリスマスシーズンということもあり、ロンドンのライトアップやデコレーションはかなり本気具合が伝わって来ました(笑)。特に夜のライトアップとても綺麗で、何度も見惚れてしまう程でした。

SNSでよく流れてくるような定番ライトアップスポットや、ハイブランドの競争感のあるデコレーションがとても印象的でした(どれも可愛かった)。

立体感があって綺麗だった
繊細なキラキラ感
可愛すぎる
かわいい!
素敵
ハイドパーク
この世界観タイプ

とにかくたくさん食べた

ロンドンに8日間滞在したということもあり、いろいろなお店に行ったりカフェに行ったりしました。気に入ったお店や印象的だったお店があるのでいくつか紹介したいと思います。

アフタヌーンティ
Five Guys
Italian Chocolate Bar
Gail's
美味し過ぎて2日連続かましました

個人的にはFive GuysとGail'sがとても気に入りました。Five Guysはアメリカ発祥のチェーン店ですが、ロンドンにたくさん店舗があり、初めて食べた時に美味しくて感動しました(笑)。お値段はちょっとしますが、ポテトがカップから溢れて大量に入っているので満足感はかなりあります。Gail'sはずっと気になっていたお店で、前回ロンドン一人旅をした時に行きそびれてしまったので、今回は「念願のGail's」という感じでした(笑)。個人的にチャイラテが好きなのですが、ここのチャイラテは優しい感じでとてもおいしかったです。パン屋ケーキなどが充実していてめちゃくちゃお気に入りです。この二つのお店に行くためだけにロンドンにまた行こうか迷うくらいです。ロンドンに訪れたらぜひ行ってみてください。

まとめ

ということで、今回はクリスマスシーズンにロンドンに訪れた時のことについて記事を書きました。クリスマスシーズンはどの場所もキラキラ輝いていて、ずっとこのキラキラが続いてほしいなぁなんていつも思ってしまいます。年に一度しかないクリスマスだからこその特別感を感じつつも、なんだか寒くて切ない冬の感じもあったりと、やはり素敵な時期ですよね。来年のクリスマスはまた別の場所で過ごしてみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?