見出し画像

【2024年のはじまり】noteで達成したいこと

みなさん、こんにちは。

あっという間に時間が流れ、2024年に突入しました。個人的には、2023年は色々なことに挑戦した年でした。noteを始めたのも2023年ですが、もう少しは早く始めたかったなぁというのが正直な感想です(笑)。

ということで、今回は2024年にnoteを使って個人的に達成したいことについて書こうと思います。

ちなみに今回のヘッダー写真は、熱海で撮った写真です。個人的に留学3ヶ月が経ち日本が恋しくなっていることに加え、ちょっと初詣感のある写真にしてみました。
(今年からヘッダー写真についてひとこと、ふたこと(?)書いてみます。)


頻繁に記事を投稿する

noteを始めてから、不定期に自分の気分で記事を投稿していましたが、今年は最低でも月に1回は記事を投稿することを意識したいです。私はあまりタイムマネジメントが上手ではないので、タイムマネジメントを上達させることもかねて、毎月1回は記事を投稿していきたいです。

記事のテーマをもう少し増やす

私がnoteで記事を書き始めたきっかけは留学だったのですが、これまでに留学や海外に関すること、そして自分の趣味である音楽やフィルムカメラについて比較的統一感のないテーマで記事をいくつか投稿してきました。これからは留学のテーマを継続させつつ、これまでに書こうと思っていたテーマも記事を書いて投稿していきたいです。あとは、自分の趣味や好みの延長と言ったテーマだけではなく、最近自分が考えていることなどの呟きのようなことも記事にしていきたいと思っています。

もっとたくさんの記事を読む

私はいつの自分の記事を投稿することで頭がいっぱいで、「スキ」や「コメント」をしていただいている方や、その他にもとても素敵な記事を書かれている方の投稿を十分に読むことができていません。ユーモアのある方や、深い言葉を使っている方など、人それぞれ異なる視点で記事を投稿している方の文章や内容は非常に勉強になると思います。なので、これからは今までよりもたくさんの記事を読んでnoteをもっと活用していきたいです。

まとめ

ということで、今回は2024年初めての投稿ということもあり、今年の目標のようなものを中心に書きました。少し硬い感じになってしまったのですが、今後はいつものように話し言葉多めで、そして誤字多め(改善します…笑)で記事を書いていこうと思います。今年も多くの人に記事を読んでいただけたらとても嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?