見出し画像

実感!オールスターは面白い

・オールスターはドキドキ💓

昔からオールスターものってドキドキワクワクしますよね😃

例えば、プロ野球のオールスター戦、サッカーの日本代表なんかもそうです。あとは、最近だと戦隊ものや、仮面ライダーなんかも映画でオールスターものやりますね。スパロボも完全にオールスターものですね。スマホゲームでもオースターガチャとかありますからね。

・昨日の敵は今日の友

オールスターの何がドキドキするかって、普段は敵だったり、ライバルだったりする関係が共通の目的を持ったときにお互いが助け合いフォローしあって、目標に向かって闘っていく。

そんな関係になったことに自分は興奮しますし、その中でのやり取りも最高です。

・身近なオールスター

オールスター物で身近なものって何でしょうね?

有りました。みんなが分かりやすい例。

サッカー日本代表ですね😃

Jリーグ見てる人はもちろんいますが、やはりサッカー日本代表だと、テレビも時差の関係によりますが、出来るときはゴールデンタイムで放送しますよね。

普段はJリーグ等で敵同士、なかには味方もいますが😅その他に海外で活躍してるプレイヤー。

こういう選手たちが1つになって、ワールドカップやアジアの王者を目指して世界と闘う。

普段は敵として自分のひいきの選手達と闘ってます。それが世界を相手に心を1つにして世界に挑む姿はみんなの共感を得ます。

そして、見ていて楽しい。日本代表なのだから、それぞれのポジションのスペシャリストが、凌ぎを削ってスタメンを勝ち取るドラマやストーリーもあり、レベルの高いプレーも見れるわけです。

それと、やはり日の丸を背負って闘っている分、見てるみんなも感情移入しやすいです。

サッカーのワールドカップ予選の視聴率も高視聴率なのも納得ですね😃

・1つになって闘うのは面白い

今回はサッカー日本代表について書きましたが、漫画でもアニメでも映画でもスポーツでも、オールスター物で外れは無いですね😃

見る人それぞれに、思い入れのある選手やキャラがいて、みんなで力を合わせて巨大な敵や難関に立ち向かう。

ドキドキワクワクしますよね😃

こちらもオールスターです↓









よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは日々の勉強の為に本を読んだり情報を得たりしたいと思います。